※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が食事をする際に周囲が汚れてしまうので、皆さんはどのように対策していますか?吸盤付き食器も試しましたが、力強く引っ張るため外れてしまいます。

11ヶ月の息子が掴み食べやスプーンを使いはじめたのですが、片付けを少しでも楽にしたいんですが皆さんどう対策していますか?

もちろん汚さないのは無理だとわかっているんですが、
息子の顔や肘までカピカピ、私や息子の服、椅子、テーブル、床、食器、周辺家具…
「え?ここも?」と笑えるくらいカピカピになったご飯が出てきます😂

吸盤付きの食器も買いましたが、力が強く吸盤付きの食器を使うと「取ってやる!」と力いっぱい引っ張り外れ大惨事になります(笑)

皆さんどうしてますか?

コメント

お食事エプロンとテーブルクロス一体型のエプロンしてます😊
床には食べこぼしシート。

うちはひっくり返したりポイポイしないのでまだ助かってます😊

ママリ

オムイチで食べさせてました!
顔は先にプロペト塗っておいたらスルンと汚れ取れます。
床はレジャーシート敷いてたけどそれを超えるので、ダイニング全体にクリアマット敷いて拭きやすくしました。
テーブルは、テーブル+トレイがついたタイプのハイチェア買ってトレイごと丸洗い。
吸盤付き食器は飛距離が伸びるだけだったので、買ってすぐお蔵入りでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    オムイチ!その発想がなかったのでやってみようと思います✨

吸盤付きはあまり意味ないんですね😂

• 5月11日