※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

ベビーオイルはいつ使うか、ベビーローションとベビーパウダーの違いを教えてください。産婦人科でベビーローションをお風呂上がりに塗るように言われました。

ベビーオイルとベビーローションの違いを
教えてください!
産婦人科ではお風呂上がりにベビーローションを
塗るようにと言われましたがベビーオイルはいつ使うものですか?あとベビーパウダーもよく分からないです💧

コメント

のの

それ私も今思ってるところです😂😂

• 🔰

🔰

こんばんわ😍
    全く意味がわからなくて💧笑

• 2月13日
ココナッツ

私はドラッグストアで勤め、登録販売者です。
どうしても、私も含めてお尻はサラサラにしたいから荒れないようパウダーを使いたくなりますよね?
私も使いました。
知ってからは使わないことを勧めてます。
もし、かぶれが酷くてお薬を塗って居るならそのままオムツを閉じてください。
パウダーを上から重ねると軟膏とパウダーで皮膚の呼吸が鈍くなり、かぶれが酷くなる場合 があります。
ひどくない場合のパウダーは首、腕の関節等軟膏を塗らず、あせも防止としてはサラサラで良いそうです。付けすぎないようにだけ、気を配ると良いそうですよ。お年寄りもシッカロールと呼びますが買われます。
ベビーオイルじゃなく、ローションにと言われたとしたら、保湿は必要だけど、伸びてさらっと乾く浸透して行くことを勧めて居るんだと思います。
オイルだとべたつき、保湿し過ぎてしまうので、もし全身にオイルを使いたい場合はお風呂で使ってあげるのが良いです。濡れた肌にオイル数滴です。

ベビーオイルは綿棒につけてカピカピの鼻くそとる時に使ってます。
ベビーパウダーはオムツ交換の時に股とお尻につけてかぶれないようにしてます。

退会ユーザー

首の後ろ·脇·膝裏の汗疹ができやすいところにパウダーやってます。

• 2月12日
ちょん

ローションは乳液みたいなので、オイルは透明な油ですかね...?
パウダーは汗でベトベトの時などに使うイメージです🙌

勝手に思ってるだけですが😂

• ちょん

ちょん

途中でした!
    お風呂上がりにローション塗って、オイルというかワセリン塗ってます✊
    なんとなく。笑

• 2月12日
ピノコ

【ベビーオイル】保湿にも使えますが、基本的にはこびりついた耳鼻掃除、綿棒浣腸など潤滑を良くするために使います。
【ベビーローション】お風呂上がりの乾燥を防ぐため、肌を保湿するもの。オイルよりベタつきにくく扱いやすいです。
【ベビーパウダー】あせもや、オムツ交換での肌荒れを防ぐために使います。

こんな感じです🙆✨

てぃ

ベビーローションは体全体に保湿のためにつけてます!

ベビーオイルはウンチが出ない時に綿棒に含ませて肛門刺激したりしてます。
オイルは多分全身に塗るとベタベタになっちゃうと思います。

パウダーは気管支とかにあまり良くないと聞いたことがあるのでうちは使ってません。
ただ甥っ子はおしりがかぶれた時にパウダーはたいてた気がします!

はなゆー

ベビーローションは大人でいうボディークリームみたいなもんですかね😊
お風呂上がりや外出前に塗ってます😊
ベビーパウダーは汗疹の時に使いますが赤ちゃんにあまり良くないみたいです💦
雑菌が繁殖しやすく、喘息になりやすいと産院で聞きました!

🔰

こんばんわ!
コメントありがとうございます◡̈⃝
パウダーはあまり使わないほうがいいっていうのがチラホラあったので
ベビーパウダーは無しで用途に合わせてオイルとローション使い分けたいと思います😳

ココナッツ

グッドアンサーでしたが?ありがとうございます❤
ベビーパウダーの香り、たまに良いと思いませんか?
薄く、お化粧のブラシでフィニッシュパウダーとして使ったり、ローションもオイルもパウダーも使いかたでママにも使えますからね❤

• 🔰

🔰

ありがとうございます◡̈⃝♥︎
    ためになります🥺♥︎

• 2月13日
  • ココナッツ

ココナッツ

赤ちゃん産まれたばかりなら、また来てくださいね~👍
    私で力になれたら協力するし、皆さん、優しい方ですよ❤

• 2月13日