※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月になると妊婦健診の費用が高くなりますか?補助券を使っても毎回1000円の支払いが必要で、臨月になると数千円の支払いが必要と聞いています。

臨月入ると妊婦健診ってお金高くなりますか?

私の産院は補助券使っても毎回1000円の手出しあります

39週までは補助券ありますが、臨月入ると補助券使っても手出しで何千円とかするって聞くので💦

コメント

はじめてのままり

手出しあったり
無かったりですね!!

初めてのままり

私は手出しほとんど無しでした🥺
採血とかしたら少し出てた記憶があります🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私は毎回手出しありましたが、臨月に入っても金額は変わらなかったです!
補助券が無くなれば高くなりますが、あれば特に変わらないかと思います🙆‍♀️

ママり

NSTが自費で取られたような🤔

むーたん

私のところは臨月に入ってからNST料が足されて毎回、3700円(NST2000円 エコー1700円)手出しあります( ; ; )

ママリ🔰

NST代が1000-3000円で支払いありのところが多かったですー!

まゆみ

臨月はNST毎週やるので、それに2000円かかります😓

みーち

後期に入ってから私のやらかしで助成券を使わず受診の回があったのですが、3千円とかでした😳

comugico.

40週で出産しました!
NSTをするようになってからは補助券とは別にモニター代として2000円払ってました!
それまでは全て補助券だけで賄えました🙆🏻‍♀️

予定日超えると健診代も掛かってくるから、7.8000円用意してきてくださいって最後の健診で言われました!

はじめてのママリ🔰

NSTは2000円くらいかかりますね。
あとは採血がある日はかかってます