※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
家族・旦那

寝れないのでちょっと嬉しい話を呟かせてください!今日は旦那はお休み!…

寝れないのでちょっと嬉しい話を呟かせてください!

今日は旦那はお休み!
普段仕事で大変なのに色々やってくれた😊

・洗濯(外に出すのと取込み手伝い)
・お風呂掃除(床とか壁も)
・ご飯の用意(朝昼兼用&夕食&子どものご飯も)

急に仕事行かなきゃいけなくなったりして、お休みが減ったりした忙しい1.2週間で、疲れもあるだろうに、あたしの体のこと心配して頼まなくてもやってくれる^_^
やろうとすると「やるから座ってて!まだ寝てていいよ!」とか言ってくれる◝( ˙ ꒳ ˙ )◜
元々家の事はよくしてくれる方だけど(お休みの日はいつもご飯の用意してくれる)、思うように身体が動かせなかったりする時は「別に苦じゃないから」って特に頑張ってくれるから、本当に助かる😊

イラつく事も腹立つ事も多々あるけど、いいところもたくさんあるんだよなと感謝✨
2人目生まれたら今の生活がどう変わるのかと、自分の産後の変化も含めて不安だけど、一緒に頑張っていきたいなぁと改めて思えた😍

コメント

みぃ

羨ましいです!!
うちのダンナも協力的ですが、最近けんかばっかり。
「おれだっていろいろやってるじし!」と言われてけんか勃発。
思いやりに欠けてます。
いろいろナーバスなんで、心がほっこりしました。

• kae

kae

コメントありがとうございます!
    毎日育児と家事とお疲れ様です^_^

男の人ってハッキリ言わないと伝わらない部分多いけど、ちゃんと伝えようと言ったら言ったでぶつかっちゃったりして、どうしたらいいか分かんなくなる事多いですよね。

私は自分に余裕がないときは、イラつきポイント低くなるし、言葉全体のニュアンスが喧嘩腰みたいになっちゃったりして、旦那に当たってしまうところがあります💧
    お互い余裕がないと完全に喧嘩になるのでよくないと分かりつつ...

家族といえど元は他人同士
    全てを完璧に、思いやりをって難しいですよね
    みぃさんの心のモヤモヤがちょっとでも晴れたならよかったです^ ^

• 2月11日
かおちゃん

羨ましすぎます。
なんて素敵な旦那様🥺💓
私はほぼワンオペ育児です。
仕事から帰って来たら、
風呂入ってご飯食べて寝る
の繰り返しで毎回喧嘩。
もうあきれてます。
子供がかわいそうで仕方ありません。
素敵な旦那様がいて
きっと産まれてくる赤ちゃんも
パパやママに会えるの
楽しみにしてますね(^^)
出産までもう少し!頑張って下さい!
お身体に気をつけて下さいね!

• kae

kae

コメントありがとうございます!
    お風呂入らずや歯磨きせずに寝たり、食べた食器下げなかったり、娘をテレビ任せにしてケータイ弄ってたり...おいっと思う事もあります😵笑
    が、お手伝いできる時はしてくれるので、呑み込んでます!笑

3ヶ月のお子さんだとまだまだ寝不足具合も凄いだろうし、自分の時間なんてない!状態でしょうし大変ですよね💧
    やりたいタイミングで物事を動かせるわけでもないし...
    毎日育児に家事にお疲れ様です😭

仕事で疲れてるの分かるけど、子どもとの時間を少しでも作って欲しいし、お風呂やご飯が用意されてて、ぐっすり寝れる状況を当たり前と思って欲しくないですよね...😦
    2人の子どもですし、かおちゃんさんが怒るのも当然です!
    せめてお休みの日ぐらい何かしてくれれば...

• 2月11日
  • kae

kae

出産の応援もありがとうございます✨
    頑張ります🤗

• 2月11日
みゆき

良かったですね😊
うちも旦那さんは、よくやってくれます。現場仕事ですがほぼ毎日仕事から帰ってきて、お風呂入れて、ご飯作ってくれます😬

• kae

kae

コメントありがとうございます😊
    家にいるのに何もしてもらえなかったら邪魔ですが、本当に助かります^_^

みゆきさんの旦那さんもお仕事終わりでも協力してくれるなんて素敵ですね❣️
    しかもほぼ毎日だなんて!!
    お子さんも嬉しいでしょうね😆

• 2月11日
みゆき

ありがとうございます(笑)
頑張りましょうね😊

なんなん

素敵!素晴らしい!拍手喝采🙌🏻❤
そしてそんな愛されるあなたもきっと素晴らしい奥さんなんですね💓

• kae

kae

ありがとうございます😍
    イラつく事もありますが取り柄のない私にはもったい無いぐらいで💦
    これからも頑張って貰いたいと思います🤗笑

• 2月12日