※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👶
ココロ・悩み

向かいのおばあさんが庭を通っていたが、ネズミ捕りが庭に捨てられた。防犯カメラを設置し、警察に相談するべきか悩んでいる。

家建てた頃から向かいのおばあさんが、うちの庭を近道として通っていました。
最初はえ?と思いましたが、お年寄りだし、回り道するのは大変だから仕方ないか…と庭を通っていることは目を瞑っていました。

しかしこの前、我が家のものではないネズミ捕り(ネズミの死骸入り)が庭に捨てられていました。
足跡を辿ったところ、その向かいのおばあさんの家の方向に足跡がついていました。

人の庭にネズミを捨てるなんて有り得ないですよね?
私は言いに行きたかったのですが、旦那はこれからずっと付き合っていくんだからもう一回やられたら言いに行こうと言っています。
なのでまずは防犯カメラを買い、設置してみました。

みなさんなら、証拠とれたら警察にいきますか?
それとも近所付き合いのため、我慢しますか?

コメント

Maaa.

子供も遊んでる庭にそういう事されてはどんな菌があるのかわからないので直接言いに行きます。

  • 👦👶

    👦👶

    ほんとに菌も気になります😞
    言わないことにはきっとまた同じこと起きる気がしますよね💦

    • 2月11日
まゆみ

あり得ないです(*_*)
まずは直接言いに行って、それでもやめなかったら警察行きます!!

  • 👦👶

    👦👶

    きっとそういうこと平気でする人って、また同じことしますよね💦
    もうつぎは本当に警察行こうと思ってます😩

    • 2月11日
いちご

私だったら我慢しません!!😠
付き合いがあるけどずっとこんな嫌な気持ちになるのは耐えられません😢
もう怒りしかないですよね😡
しかもお庭って子供達遊んだりするかもしれないのに、そこにネズミの死骸入を捨てるなんて、、
間違って子供が食べたらどうするの?って思います😡

  • 👦👶

    👦👶

    本当にそうなんです😞
    私は怒りしかなくてもう言いにいく!!と言ったんですが旦那が近所付き合いを気にしてて😞

    本当そんなこと平気でできるならこれからも何されるかわかんなくて怖いです💦

    • 2月11日
さあちゃん

今どき、直接言って何されるかわからないし
トラブルの元なので、証拠抑えて
そのまま警察行きます!!!!!

  • 👦👶

    👦👶

    やっぱり何されるかわからないのが怖いですよね😭
    防犯カメラは設置したので、とりあえず証拠抑えるまでは我慢します😭

    • 2月11日
裕子

えーっ😭ネズミは嫌ですね…💦💦

人柄ぢゃないですけど
かわいいおばあちゃんなら
庭の近道は100歩譲って許しますけど
そんなことするおばあちゃんなら
近道すら許しません😠
お子さんだっているのにあり得ないです。

私だったら警察に言います。
直接言うのも何だか怖いですし…😫

  • 👦👶

    👦👶

    そうなんです!!近道は百歩譲って許すけど、ネズミは本当に許せない。って私も旦那に同じこと言いました💦

    やっぱり今時何されるかわからないから、警察挟むべきですかね💦

    • 2月11日
けー

直接クレームはします。
警察はどうにもならなかったときに。
あとは敷地内に入ってこられないよう門戸をつけます。

  • 👦👶

    👦👶

    そうなんですよね、門戸つけようかって話もしています😣
    きっとこれからも近道も、なにか捨てたりもあると思うのでとりあえずは入ってこれないようにするのが一番ですよね!

    • 2月11日
ママ

最近へんな人多いのでまず証拠掴んで
そのまま警察に注意してもらってもいいと思います!
直接言って嫌がらせがヒートアップしても怖いので😭

  • 👦👶

    👦👶

    そうなんですよね💦
    旦那はそれも心配して激怒してる私をなだめてきました😅
    とりあえず証拠つかむことにします!!😠

    • 2月11日
りまま♡

ばあさんやる事怖すぎません?笑

でも警察に行っても
どちみち自分達が通報してる事
確実にばれるわけですよね?😰
証拠を本人に見せる訳ですから。

だったら我慢せずに
証拠捕まえた時点で
自分で直接言います。
子供もいるので菌もあるし
近道も不法侵入なので
やめて下さい。と

それでも辞めなければ
警察に通報しますね👮‍♂️。

  • 👦👶

    👦👶

    そうなんです、、そのおばあさんなのか、たまに来る娘息子らしき人たち?なのか、、

    たしかにそうなんですよね!
    結局私たちが通報したことがバレるなら、恨まれますよね😅
    それなら直接の方がいい気もしますよね💦

    • 2月11日