※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
ココロ・悩み

乳がん検診でマンモグラフィの痛みについて心配です。Cカップで、母親からは出産よりは痛くないと聞きましたが、具体的な痛みの程度が知りたいです。

今日初めて乳がん検診に行きます(;;)

マンモグラフィの痛さどれぐらいだったか個人差あると思うんですが教えて欲しいです😂胸はCカップぐらいです!!

実母には出産よりは痛くないと言われてアバウトすぎてわかりません。笑

コメント

ママリ

私も恐怖だったのですが
思ったより全然痛くなかったです🥹我慢できる程度でしたよ!
バスト同じです!

• (´-`)oO

(´-`)oO

同じ大きさの方から🥺‼️我慢出来る程度と聞いて頑張れそうな気がしてきました😢

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

あーいてーくらいで全然我慢できますよ☺️
あくまで私の意見ですが、出産と比較するほどの痛さでは全然ないです。

• (´-`)oO

(´-`)oO

あーいてーと私も言って帰ってきたいと思います(;;)拍子抜けするのを期待します!!

• 5月13日
りりママ

私は全くと言っていいほど痛みはありませんでした!当時Eカップで母もDカップで痛くなかったと言っていました。
姉はAカップで痛かったと言っていたので個人的に胸が大きめの人は痛くないのかなって思いました。ちなみに30歳でマンモをやったのですがまだ若いからエコーでも全然よかったのにーって先生に言われました😅

• (´-`)oO

(´-`)oO

貧乳の方の方が痛いんですかね!?同じぐらいの年齢です💦しこりや痛みなどはないんですが数週間前から違和感がありますと電話で伝えると両方しましょうと言われました💦

• 5月13日
さくら

普通に我慢できるくらいです☺︎
上の方と同じく、私も陣痛出産と比較するレベルではないと思いました!
1/10?かそれ以下くらい?
Eです!

• (´-`)oO

(´-`)oO

ほんとですか!!頑張れそうな気がしてきたような気がします❤️

• 5月13日
sia

いてて…くらいで済みました✨
技師さんの腕もあるっぽいです。
あと排卵日が近いと痛いらしいです💦

• (´-`)oO

(´-`)oO

いてて!を期待したいと思います🥹👊今まさに排卵日付近です🥚絶望🧟‍♀️笑

• 5月13日
りん

検査技師さんによります!
全然余裕〜ってときと
無理😭乳ちぎれる😭って
思うときあります(笑)
私も同じぐらいのサイズなので
上手な技師さんにあたること
願っときます😂❤️

• (´-`)oO

(´-`)oO

今回が初めてだったのでイマイチ分からなかったんですが思ってたより痛くなかったです😫🙌寄せますね〜て胸をグイッグイッてされる時の方が痛かったです。笑

• 5月14日