※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*
家族・旦那

旦那さんが、義母と仲悪い方いますか?(つまり、親子で不仲)結婚前からあ…

旦那さんが、義母と仲悪い方いますか?
(つまり、親子で不仲)

結婚前からあまり親の話をしたがらなかったので、ご両親どんな人?と聞いたら、小さい時から自分勝手でいつも決めつけられたから好きじゃなかったと言われ、ビックリ。

結婚の挨拶で初対面し、いい感じのお義父さんお義母さんで良かった~と思っていたら、挙式を〇月にしますとの報告に(その時から約7ヶ月後)、「あらそうなの、でも早い方がいいから〇月にしなさいね」、「引き出物はカタログギフトはやめてね」「お色直しはピンクのドレスね」「挙式はあなたのご実家と、こっちの2回やりましょうね」

と矢継ぎ早に言われびっくり。

ハッキリ断れる性格なのでこのお義母さんの扱いは大丈夫なのですが笑、困っているのはこの2人がまったく会話をせず、私を通してやり取りすること。

どっちも私を味方につけたいようで、もちろん旦那の味方ではありますが旦那の言い分が子供っぽい時はお義母さんの肩を持つし、お義母さんにも悪気はなくても相手が嫌だと感じたら謝りましょうよと言うのですが·····

正直めんどくさいし、相手の家庭のことは分からないのでどうにも言いようがないです💦

同じような方いませんか?


コメント

みき

分かります!😂
不仲というか旦那が面倒くさがって
連絡出ないので義母から旦那への用事連絡が私に来ます...

分からないんで旦那に連絡してください
知りません
分かりません

しか言ってないです😂

  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    コメントありがとうございます!

    ほとんど旦那が嫌ってる感じなので、義母も余計に私に連絡してくるんですよね。

    私も短めに返してるんですが、ちょっとストレスです😂

    • 2月10日
4人のママ

それすごいお話ですね💦
そうゆう家庭もあるんだと初めて聞きました。

同じ経験がなく回答になってなくて申し訳ありません!

めんどくさい気持ちはとってもわかります(笑)😅

でもやっぱり基本的には自分達のことは自分達で決めたいし、義母にも引いて見守ってほしいことを気付いてほしいですよね…

お義父さんも何も注意してくれないんですか?

  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    コメントありがとうございます!

    義父は事なかれ主義なので、知らんぷりです笑😂

    義母も、普段はいい人なので余計にやりづらいんですよね。

    • 2月10日
ねこち

旦那は父親(私からしたら義父)とめっちゃ仲悪いです笑

まさに私はあんずさん状態です笑
顔合わせたら掴み合いの喧嘩を勃発するんじゃないかという雰囲気で...
旦那親子には娘の前で喧嘩はしないようにとは伝えてあるので大丈夫だと思うのですが本当めんどくさいですよね‪‪💦‬
いい大人が子どもの前でなにやってんだと呆れます。
会話するのにもわたし挟んで会話するなよーっと毎回毎回思い、今ではイベントある時しかいきません😖
義実家いくと毎回ため息。
めんどくさいですよね😩⤵︎

  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    コメントありがとうございます!
    しかも同じような状況で、心強いです笑😂

    私は家族と仲良かったので、どうしたらそんな状況になるのか·····笑

    ほんと、子供の前では喧嘩しないでね!と言ってあるのですが、いつもハラハラします💦
    近所じゃないのでそんなに頻繁に会わないから、余計に会った時に汗かくんですよね笑

    • 2月10日
deleted user

仲悪くないけど、関わろうとしないから
私と義母でやり取りして、旦那に報告
見たいなパターンが多いですね。笑

義母はとてもいい人ですがかなり心配性で(旦那バツ2で余計ww)2時間くらい既読つけてないと「何かありましたか?心配です」とLINE入ってきたり、旦那にわざわざ電話かけたりします💦それに対して旦那は「いちいち電話してくんな!」ときつく返すせいで義母は旦那に気を使ってまた何も言えず私にばかり連絡・・・💦

私は母親知らないので、義母も良くしてくれますが、何かと私に聞いてくるのは面倒くさいです(笑)

  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    うちも義母はたまに空気読めない時ある以外はいい人なので、旦那に厳しくされてると可哀想に思えちゃうんですよね😂
    でもやっぱり面倒なので、本人同士でやり取りして欲しいです笑😂

    • 2月10日
のん猫

うちは夫と義父が仲が悪いです。
何でも自分勝手に決めて押し付けてくる義父が嫌いな夫は、ほとんど義父と連絡を取りません。でも義父は夫に色々指図したいようで電話をするけど夫に無視されるので、私に電話してきます。

そして、ああしろこうしろと夫の事を色々指図してきます。「今の仕事を辞めさせて転職させろ!」とか「健康の為、朝はウォーキングさせろ!」とか

もうウンザリでした。色々あって義両親とは絶縁して、連絡手段を全て拒否設定してからは、電話やメールに怯えることは無くなり、快適に暮らせてます

  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    コメントありがとうございます!

    おぉっお義父さん結構言いますね😂
    指図はしんどいですよね~、あちらの良かれと·····って大体言わなくてもいいことですからね笑

    うちは旦那が拒否ってるので私が窓口だと私は拒否れず·····あたふたしてます😣...。

    • 2月11日
  • のん猫

    のん猫


    そうなんですよね!本人は良かれと思って言ってるから、押しが強くて…

    「夫がしないと言ってるのに、強要することはできません」と言うも「あんたは嫁だろ!嫁が夫を操れずどうするんだ!怒鳴って、離婚すると脅してでもさせろ!」と言うので「夫婦仲が悪くなるような事しないで下さい!」と言ったら「良かれと思って言ってやってるのに!」と話にならず…

    夫の代わりに拒否するのも大変ですよね!義母も義姉も別居中の義父が嫌いで、連絡を私に押し付けてくるようになって、3人分の伝言を託されるようになり、ウンザリでしたよ。

    • 2月11日