※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

子育てに感謝しつつも、自由な生活を懐かしく思い、悩むことがあります。同じように悩んだ方、どう解決しましたか?

我が子は可愛いい。愛おしい。
旦那さんもすごく大好き。育児も
手伝ってくれて感謝してる。

なのにふと
出産前、何なら妊娠前の
自由な生活のことを思い出したり、
独身の友達のSNSを見ると いいな〜
と自由になりたいな〜思ってしまうことが
あります。

そう思うと態度にも出てしまい、涙すること
暗くなってしまうこと、だんだん自分に腹が
立つことがあります。

今の生活に慣れて要領良くやれたら
いいのに、なかなか出来なくてこういう
気持ちにふとなります。

こんな風に思い悩む時間 勿体ないって
思うのにコントロール出来なくて困ります。

同じように悩んだ方また悩んでる方
どのようにして解決しましたか???
教えてください( ´・ω・` )♥

コメント

るん

私も息子産んだばかりの時はありました。
友人なんかもまだ21、2で
まだまだ仕事終わり、休日遊んでます。
ふと、専門の時に何も気にせず飲みに行ってた時の光景が
頭に浮かんで、行きたいーーー😭😭と
なりますが、
なんかもう吹っ切れてます笑

親に預かってもらって、
友達、旦那と食べに行ったりしてます!

• ♡

回答ありがとうございます😢💓吹っ切れるものですか??( ´・ω・` )どのようにして吹っ切りました??

預かってもらって時間作ることも良いですね😭💓

• 2月10日
  • るん

るん

友達のSNSみても、
    今は私が育児してて自由ないけど
    時期が立つと友達なんかも
    その経験をするから
    時期の問題だなと😂😂
    数年後は友達が育児頑張ってるだろうし
    早く産んでよかったなと思ってます😂

• 2月10日
  • ♡

たしかにそうですよね🥺
    時期の問題ですね(,,> <,,)♡
    みんながみんな同じじゃないですもんね💧

• 2月10日
あくるの

無い物ねだりになりますよねわかります😭
私は独身の時、早く結婚して子供が欲しかったですが今は自分の時間が欲しい!たまには朝まで寝ていたい!と思ってしまいますもん。
産後1ヶ月じゃまだまだ気持ちも不安定な時期だと思います。
出産大変でしたよね、本当お疲れ様でした😊
そうやって思うこと自体は別に悪いことじゃないと思ってます。
毎日同じ生活の繰り返しですもん、たまには息抜きしたいですよね。
なので私は息抜きする時間を設けて乗り切ってます🤔
最近だと旦那に数時間息子を見ててもらって一人でイオンに行ったりとかその程度ですけど😅
そういうのがあるとまた頑張ろうって思えます。
生後1ヶ月の頃は息子に合わせてひたすら寝るのが精神的にも体力的にも自分には一番必要でした。

• ♡

回答ありがとうございます(,,> <,,)♡無い物ねだりですね😭😭ほんと同じ気持ちです😢

不安定な時期なんですかね💭もやもやしてて気持ちの浮き沈みが激しくて☹️💔

息抜き!必要ですね( ´・ω・` )生後1ヶ月の頃は合わせることが大事ですね😭😭

• 2月10日
  • あくるの

あくるの

インフル流行ってるし、生後1ヶ月じゃ息抜きしに外行こう!とかなかなか気軽に出来ないですもんね💦
    11月生まれの息子ですが、去年の今頃はひたすら引きこもってましたもん。
    だから余計に色々考えちゃうんだと思いますよ🤔
    あとはもう産んだしいいでしょ!と思って甘いもの食べてストレス発散してました。
    そのツケが授乳が終わった今に響いてます😭

• 2月10日
  • ♡

インフル怖いですよね(⸝⸝›_‹⸝⸝)今大きなショッピングモールは特に行けないです😭😭

私も食べることで発散しつつあるので程々にします😓✋

• 2月10日
かもめ

私も独身時代最近思い出します😌✨
今も自由だったらどんなだろう?と考えます(>_<)💦
でもrsさんと同じで我が子は可愛いし、自分が望んだことなので私は息子に可愛いと言ってもらえるママ、もう少し大きくなったらもっといっぱい息子とお出かけしたいし、息子が大人になって一人立ちしたあとの人生?考えながら過ごしてます😌💕
私はライブに行くことが好きで独身時代はよくライブに行ってたりしました(’-’*)

息子がもう少し大きくなったらまたライブに行きたいなーとか楽しいこと考えてモチベーションあげてます😌✨

• ♡

回答ありがとうございます(⸝⸝›_‹⸝⸝)💓ほんとそうですよね😓

私も娘とのこれからのことを楽しみにしてみます💓またプラスに考えるようにします(﹡ˆωˆ﹡)

ライブ!!いいですね💓💓

• 2月10日

分かります〜!!!
長女を産んだとき23で、周りがまだ独身が多く楽しそうにしてるのをなぜかモヤモヤした気持ちで見ててそれからSNSを一切見ない、やらないと決めました!
そこから相手に対して羨ましいって気持ちも湧かなくなりましたし楽になりました!

三女を妊娠している今は周りが妊娠出産ラッシュなのでとても楽しいです♫

見ないこと!これにつきます。見たら絶対羨ましくというかいいなーって気持ちになっちゃいますからね(;ω;)

• ♡

回答ありがとうございます😢💓

モヤモヤしちゃいますよね( ´・ω・` )やめたら気にならなくなるものですか??

私も辞めたり始めたりを繰り返していて辞めるって決めたらずっと辞めれますかね?😭

• 2月10日

退会ユーザー

私は全く気にならなくなりました♫
    その分自分に余裕ができたというか誰とも比べなくなるのでほんと気持ちが楽になりました😚👌ただ、SNSを全部やめるって勇気要りますよね💦

• 2月10日
  • ♡

全く気にならなくなることはノーストレスで良いですね( ´・ω・`)💓人と比べると本当ストレスですもんね💧

そうなんですよ😓😓全部やめるって勇気いります( ´・ω・` )

• 2月10日
食べることが趣味

ちょうど私も同じこと思ってました😢
仕事して、まぁ仕事も大変だし行きたくないって思ったこともあったけど今思うとオンオフがしっかりあってよかったな…と。休みは好きなだけ寝たり、旦那と行きたい所に好きな時間に行ったり、友達とオールしたり出掛けたりオシャレして旅行行ったり…。
今は毎日同じことの繰り返しで休みとかなくて、どんなときでも同じ時間に起きて同じ時間に同じことして…変化がないし…子供はもちろん可愛くていとおしいんですが…なーんかな…と思うことがあります😢そんなときは楽しかった思い出をとことん振り返ります‼️(笑)落ち込みますし、なんか寂しくなりますが、そのあとに子供のかわいいムービーを見るとリセットされます😁👍されない場合は、ただひたすら今後やりたいこと&行きたいとこリスト書いてます(笑)😂

• ♡

回答ありがとうございます(,,> <,,)♡なんかふとしたとき思っちゃうんですよね😭😭

けど私は先程、半身浴して今までの旦那との写真と妊娠中の写真、娘が産まれたときの写真と見返してたら 今幸せ!って思うしママになれたことを本当に嬉しく思えてきて、今を楽しもうって思えました😭😭

• 2月10日