※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳息子は大人しく、スポーツよりも機械が好き。周りの男の子と違い、おままごとやブロック遊びが好き。個性を尊重したいと思っています。

活発な男の子が羨ましいと思ってしまいます💦誤解を招くような表現だったら申し訳ありません。

どんなお子様でもそれが個性、それを大事にするべきなのは分かっています…

うちの5歳息子は大人しく、戦隊モノとか興味なく、スポーツも特に好きではありません。
家ではいつもブロックで車の駐車場?とかを作ってるし、外でもそこまで走り回ってるようなタイプでもなく、砂場で延々とおままごとをしています。

みんなは好きなキャラクターとかがあるのに、うちの子は機械ものが好きです💦

幼稚園でも、男のより女の子の方がよく遊んでいるようです。

息子を否定はしたくありません、それが息子の個性です。

もちろんそれぞれ違った育児の大変さはあると思うし、上のような男の子たちも私が知らないところでお母さんたち一生懸命育ててきたんだと思います!

だけど…サッカー少年とか、外で元気に走り回る男の子とか、友達とよくわからない戦いごっこをしているザ・男子!みたいな子…憧れます😅

うちの子は真逆です😂

コメント

ねこ

うちは逆にどうやったら大人しくなるのか知りたいです😅
もうほんっっっとに暴君で
保育園でも喧嘩するし
家でも姉相手に喧嘩するし
手を焼いてます💦
その分体力は凄くてスポーツもある程度の物は全部出来るし一日中駆け回ってるタイプです😂
お互い無い物ねだりですよね 笑