※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那にもっと優しくしたいのに子供が生まれてからイライラがおさまらず…

旦那にもっと優しくしたいのに子供が生まれてからイライラがおさまらず冷たい態度をとったり嫌味ったらしいひどいことを言ってしまいます。

遊びに行ってきていいよって半日息子をみててくれたり、その他もろもろやってくれるし感謝するところ、たくさんあります。

いつも何か言ってしまった後やしてしまった態度に後悔して自己嫌悪におちいります。私のそういった行動に何も言ってこないので喧嘩になるわけでもなく、私が一方的に怒ってるだけなので余計悪い気持ちになります。こうなることわかってるから言うのをやめたし態度にも気をつけてるつもりですが、最近また冷たくしてしまうことが増えました。

どうやったらもっと優しくなれるでしょうか。

コメント

しばいぬ

回答ではないですが、私も今全く同じ状況過ぎて思わずコメントしてまいました😂
ほんとにどうしたら抜け出せるのか、旦那にイライラしなくなるのか知りたいです💦
些細な言動にもイライラしてしまいます😥
旦那は家事も育児にも協力的なのに、申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

K☆Mママ

私は旦那ではなく、同居しておる父にイライラがヤバかったです💦
もう存在していることにイライラしちゃってました💦
1年経ってやっと普通に話せるようになってきましたが、今でもたまにイライラしてしまいます笑
ホルモンのバランスもあるので、落ち着いてる時に今の体の状況話して、理解してもらうのもいいかもです。

みゆ

冷たくしちゃっても、あ 言いすぎたって思った時は謝ったり
小さなことでもありがとうを言うことじゃないですかね?💓

私も優しくなりたいです😭同じように感謝してることもたくさんあるけど、どうしても目を合わせず冷たい態度を取ってしまい、、、
とりあえずお風呂に入ったりご飯を食べたりして気持ちを落ち着かせてから、イライラしてたごめんね🙏って言うようにします😣
気持ちをおさえちゃうと余計イライラしちゃいますよね💦

みゆき

わかります。ストレスですよね。
そう言う時は素直に謝ればいいと思いますよ。旦那さんもわかっているから何も言わないんじゃないですか?
優しいじゃないですか。

まっこり。

私も全く同じです😂
自分から謝ることもできず、心の中で申し訳ない。と思うばかりです。

家のことも、子供のことも本当によくしてくれるんですが😥

なので、時間があるときは一緒に散歩に行ったり出かけたり、一緒にいる時間を大切にしているつもりです😭