※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seina
産婦人科・小児科

足立クリニックでの個室出産について教えてください。

北九州市の足立クリニックで出産する予定なのですが、個室で出産された方はいらっしゃいますか👶🏻💓?
もしいらっしゃいましたら、
●入院の部屋の種類(大部屋、個室、◯人部屋など…)
●個室の料金
●個室は予約等できるのか、もしくは
出産時に個室が埋まっていたら大部屋などに
入院することになるのか
●個室の様子(トイレ付かどうか、どのくらいの広さかなど…)
上記についてお教え頂けたら嬉しいです😢🙏
宜しくお願い致します!

コメント

mqmq ☺︎

2人とも足立です👶🏻🌈
部屋は個室、旦那さんのみ泊める部屋、大部屋2〜3人だったような…
私は個室で詳しい値段は覚えてないです💦妊娠6〜7ヶ月ぐらいで部屋はどうしますか?って聞かれます👀埋まってたら違う部屋になるかもとは言われましたがなったことがないので分かりません、、と言っても2階3階と部屋があるので大丈夫だろうと思いますよ😌私が産んだとき12人ぐらい一緒に入院してる人いましたがそれでも全部の部屋埋まってなかったです😌
個室はトイレ付き、洗面台、ベッド、小さいテレビ、小さい冷蔵庫、ちょっとしたソファがあります🌟来客が多いと少し窮屈です😫

• seina

seina

なるほど!6〜7ヶ月くらいで聞いてもらえるのですね👶🏻💓個室の設備も気になっていたのでとても参考になりました😭ご丁寧にありがとうございました( ^ω^ )🌟

• 2月10日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

1人目の時は7万8千円、
    2人目は8万でした👶🏻
    言い忘れてたので💦参考にしてください😊

• 2月10日
  • seina

seina

やはりそれくらいは手出しが出るのですね🤔💡参考にさせて頂きます!ありがとうございました👶🏻💓

• 2月10日
まー

個室は、大部屋じゃない部屋はかなり狭いです💦
素泊まりの安いビジネスホテルみたいなかんじです(笑)

ご予算に余裕があれば、広い個室が良いと思います☺️

親戚が来た時、かなり窮屈だったので💦

私は、狭い個室だったけど、
部屋は、年期が入ってて、冷蔵庫がかなりウルサイです💦💦寝不足になりました😣

値段は普通分娩で、手出し10万くらいです!

• seina

seina

個室にも大部屋とそうでないのがあるんですね👀!
    冷蔵庫がうるさいとは…覚悟しておきます😅(笑)
    やはり手出しは10万くらいになるのですね…💸とても参考になりました!
    ご丁寧にありがとうございました( ^ω^ )🌟

• 2月10日
りんご♡

個室は2種類あり、旦那さんのみが泊まれる大きい個室と小さい個室です。
両方ともトイレは付いていますが、小さい個室はかなり小さくお見舞いに来た人が座るスペースも狭く椅子もちいさいです。
大きい個室は確か1日あたり4000円か5000円かかります。
小さい個室は1日2000円です。

前もって助産師さんにどの部屋にするか聞かれます。
万が一、出産の時にうまっていたら違う部屋になると思いますが、全部埋まるなんてそうそうないと思います!

私も手出し10万円くらいでした!

• seina

seina

個室の値段、とても参考になりました!小さい個室はかなり狭いようなので大きい個室にするか迷ってきました…😅希望の部屋が埋まってしまう可能性も低いみたいなので安心しました👶🏻💓ご丁寧にありがとうございました( ^ω^ )🌟

• 2月10日
  • りんご♡

りんご♡

あと、友達が個室ではなく大部屋にしたけど人がいなくて結局個室みたいなもんだったと言っていましたよ😊
    正直、小さい方の個室はこれで追加料金かかるのか…という気持ちでした笑

• 2月11日
  • seina

seina

なるほど👀💡どうせ個室料を払うなら大きな個室の方が良さそうですね😅大部屋でも人がいなければ十分そうなので迷います🤔とても参考になりました!

• 2月11日