保育園・北九州市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

保育園・北九州市についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは保育園・北九州市についての質問と回答をご紹介します。

rsm.810

第二子育休中の上の子の保育園について質問です。現在第一子育休中です…

第二子育休中の上の子の保育園について質問です。現在第一子育休中です。1歳になるときに保育園に申請を出し保育園に入園出来次第、復職予定です。家族計画を立てているのですが、もし二人目を授かり、産休行休を頂…

しゅんまい

宗像市の保育園、来年度4月入園を希望しています。現在、岡垣町に住んで…

宗像市の保育園、来年度4月入園を希望しています。現在、岡垣町に住んでいて、年明けに宗像市に転居予定なのですが、宗像市の保育園事情がよくわかりません。先日、役所に保育園のことを聞きに行くと、1歳と2歳は…

トニー

北九州市の保育園二次募集についてみなさんよろしければ教えてください(…

北九州市の保育園二次募集についてみなさんよろしければ教えてください(>_<)4月からの一次落ちました。17日から二次の結果も郵送ときいてましたが、来ませんでした…そこで聞きたいのが①受かったかた、点数は何点で…

Mama

そろそろ保活を始める予定です😄北九州市八幡西区に在住の方、保育園はす…

そろそろ保活を始める予定です😄北九州市八幡西区に在住の方、保育園はすんなり入れましたか?実際は待機多いのでしょうか?まずは役所にいくところからですが、情報として知っておきたいです✨

ほにょにょ

北九州市で保育園内定通知届いた方いますかー?まだ来ずウズウズし過ぎて…

北九州市で保育園内定通知届いた方いますかー?まだ来ずウズウズし過ぎてやばいです受かった人にしか来ないみたいなので不安が増すばかりです(>︿<。)

maimai

maimai

八幡西区ですー!うちもまだ通知きてません😭💦でも友達は通った通知が今日きたとさっき連絡が💦自分のとこに…

m

保育園について質問です😣今日、応募をしようと市役所に話を聞きに行きま…

保育園について質問です😣今日、応募をしようと市役所に話を聞きに行きました。保育園激戦区なので入園は難しそうです。ですが、2~3件待機児童もなく空きのある保育園があったのですがそこは評判が悪いからなのでし…

rsm.810

保育園の待機児童、育休延期について相談に乗って下さい(><)2017年11月2…

保育園の待機児童、育休延期について相談に乗って下さい(><)2017年11月2日に第一子を出産しました!①育児休暇は2018年11月1日までの計算でで合っていますか?②保育園の申請はいつからすれば良いのでしょうか(><)?2018…

ペリペラ

北九州市の塔野保育園に行かれている方いらっしゃいますか?

北九州市の塔野保育園に行かれている方いらっしゃいますか?

りくじゅん

北九州市に住んでいて、もうすぐ6ヶ月になる男の子がいます。自営業をや…

北九州市に住んでいて、もうすぐ6ヶ月になる男の子がいます。自営業をやっているので、そろそろ保育園に行くことを考えているのですが、八幡東区、戸畑区あたりで、保育園の口コミが何かあれば教えてください。また…

みひろ

今年の4月くらいからできている北九州市小倉北区霧ヶ丘にある"湯川こい…

今年の4月くらいからできている北九州市小倉北区霧ヶ丘にある"湯川こいこい保育園"は企業主導型保育園とのことですが、どちらの企業が運営されているのかご存知の方いらっしゃいますか?

みね(^^)

北九州市在住の方に質問です!現在第2子妊娠が分かり(5w1d)出産する病院…

北九州市在住の方に質問です!現在第2子妊娠が分かり(5w1d)出産する病院などについて迷っています。長男の時は、小倉に住んでいて結婚後 八幡西区に引越しましたが通いなれているのと 自宅からインターが近いので濱…

mama

mama

私は別の病院なんですが、友人が数人八幡西区の荒牧産婦人科で出産してました😊特別室だと、お部屋にお風呂…

たなゆ▽・x・▽

4月入所の保育園結果まだまだ出ません( ´︵` )皆さんの投稿見てると、…

4月入所の保育園結果まだまだ出ません( ´︵` )皆さんの投稿見てると、結果が出てるようでソワソワしてしまいます。2.3月は入れなかったので、4月にかけるしかないです(๑*ε*๑)北九州市です。ネットでは激戦区…とも…

ともよ

北九州市小倉南区の保育園0歳児クラスに落ちてしまいました😭 待機児童で…

北九州市小倉南区の保育園0歳児クラスに落ちてしまいました😭 待機児童で待ってる方は何ヶ月くらい待たれてますか? ちなみに事業所内保育施設で家から近いこともあり、第1希望だけしか申し込んでないです。

ちょこちん移行中

保育園て、10月にも入園できますか?北九州市在住です。1歳1か月の娘がい…

保育園て、10月にも入園できますか?北九州市在住です。1歳1か月の娘がいまして、育休復帰が今年4月の予定でしたが、事情があって今年10月に変更することになりました。そのとき娘は1歳10か月です。市のホームページ…

ぽめぽこ

ぽめぽこ

自治体によって異なると思いますが、皆さん仰っているように空きがあれば大丈夫だと思います^ ^ただ激戦区…

ゆかり

福岡県北九州市八幡東区の「杉の実乳児保育園」の事ですが、今建て替え…

福岡県北九州市八幡東区の「杉の実乳児保育園」の事ですが、今建て替えしてますがいつ完成予定なのかわかる方いますか😳?調べても何も載ってなくて…今までいた子供達はどこかほかの保育園に行かれてるのでしょうか?

てー子

てー子

系列の高見の森保育園に完成まで通ってるみたいですよー!^_^

一姫二太郎♡

保育園の事で質問させてください。北九州市小倉南区に11月に引っ越す予…

保育園の事で質問させてください。北九州市小倉南区に11月に引っ越す予定です。引っ越してすぐ保育園入れてすぐ職を探して働きたいのですが、そんなにすぐは入れないでしょうか?仕事を常にしてないとは入れないとか…

とらきち☆

とらきち☆

私は北区ですが、厳しかったですねー😅でも都会ほどないので、申請して待つしかないですね。仕事はなくても…

♡マカロン♡

北九州市八幡西区のさかえ保育園・栄美保育園・陣原保育園・則松保育園…

いつもお世話になっております😌💕北九州市八幡西区のさかえ保育園・栄美保育園・陣原保育園・則松保育園・東筑保育園のいずれかの保育園の評判をご存知の方いらっしゃいますか?園や先生方の雰囲気などなんでも良いの…

ぴよまま

北九州市在住の方、保育園の内定通知っていつ頃届くか分かりますか?1月3…

北九州市在住の方、保育園の内定通知っていつ頃届くか分かりますか?1月31日までに申し込みをしたので3月入所、4月入所どちらかで出来れば…と思っていたのでソワソワしています。・゚・(ノД`)・゚・。または役所に問い合わせ…

らいたんママ

らいたんママ

昨日まで開示されていた保育園の空き情報はご覧になられましたか?その情報で希望の園が難しそうな人は、園…

ぎんすけ

福岡県北九州市八幡西区でおススメの小児科ってありますか?先程○○医院と…

福岡県北九州市八幡西区でおススメの小児科ってありますか?先程○○医院と書いてある所で『内科、呼吸器科、小児科』と下の方に書いてあったので受診したら嫌そうな顔で「うちは小児科って上げてますけど専門は呼吸器…

Kitty

北九州市小倉済みです。四月入所の保育園決定通知まで半月ありますが、…

北九州市小倉済みです。四月入所の保育園決定通知まで半月ありますが、第一希望の保育園には入れない事がわかり、、第2、第3にはいれるか不安です😭😭あ〜早く来て😭😭

ゆづ

北九州市小倉南区か小倉北区にお住まいのママさん、保活について教えて…

北九州市小倉南区か小倉北区にお住まいのママさん、保活について教えてください!まだ生後1ヶ月ですが、育休が来年6月までの予定なので保育園を探そうと思っています💡みなさん何時頃から保活を始められましたか?北…

わかちな

北九州市小倉北区に住んでいる3歳の男の子のママをしています。3歳にな…

北九州市小倉北区に住んでいる3歳の男の子のママをしています。3歳になったら幼稚園を希望していました、でも、幼稚園に落ちてしまい、保育園の二次募集に申し込みをしました。小倉北区の保育園で二次募集ではいれ…

やました

【保育園について】北九州市に住んでいます。11月から来年度の保育園の…

【保育園について】北九州市に住んでいます。11月から来年度の保育園の入園申し込み?が開始されると聞きました。これは4月から入園希望の人だけが申し込みするのですか?6月に育休が終わり復職予定なのですが、その…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11月の申し込みは4月入園の分です☺️6月入園ならおそらく5月上旬までの申し込みになると思います。ただ地域…