※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎんすけ
産婦人科・小児科

北九州市八幡西区でおすすめの小児科を探しています。新しいかかりつけ医を近所で見つけたいと考えています。保育園の関係で子供がキツイときに行ける小児科を探しています。

福岡県北九州市八幡西区で
おススメの小児科ってありますか?

先程○○医院と書いてある所で
『内科、呼吸器科、小児科』と下の方に書いてあったので
受診したら嫌そうな顔で
「うちは小児科って上げてますけど
専門は呼吸器なんですょね。」
と、サラッと言われたので…。

保育園(認可外)の関連で、今までは
かかりつけ医を保育園の近くにしていたのですが
引っ越したばかりで、
なかなか、かかりつけ医にしようと思う所を
見つけきれていません。。
いずれにせよ、
かかりつけ医を近所で見つけたいので、
保育園を休んで
子供がキツイときに行ける、
近くの小児科を見つけたいです。

コメント

しーちゃん

どの辺でお探しですか?( ˙꒳​˙)

  • ぎんすけ

    ぎんすけ

    三ヶ森〜上津役周辺で探してます💦で

    • 5月15日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    私、永犬丸小児科に
    かかってますよ\( ˆoˆ )/
    今時の綺麗な小児科っていう
    わけではないですが
    昔からある小児科で
    先生も、いい方で
    冬場などは少し混みますが
    あまり待ち時間もなく
    この時期などは
    人も少ないです( ˙꒳​˙)

    • 5月16日
  • ぎんすけ

    ぎんすけ

    永犬丸小児科‼️
    前を通るので気になってました‼️
    そうなんですね‼️
    検診とかも行ってますか⁇
    何軒か検診の予約取ろうとしたんですが『予防接種してる病院で出来ませんか😒』って、ツーンとされた対応されたので😭😭

    • 5月16日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    ですです\( ˆoˆ )/♡
    あらまぁ🤭
    優しくない病院も
    ありますね🙄
    検診もやってますよ( ˙꒳​˙)♥︎
    こないだ上の子の
    3歳検診と日本脳炎の
    予防接種をしてもらいました🙋

    • 5月16日
  • ぎんすけ

    ぎんすけ

    本当ですか⁉️
    上の子まだ3歳児検診行けてないので予約入れてみます‼️
    ちなみに余談ですが、昨日近場の病院に行った後、痙攣起こして救急行きました😭😭脱水にもなってたらしく、内科も上げてる病院だったのに脱水に全く気付いていなかったみたいです😨😨😨結局入院になりました🏥

    • 5月16日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    ぜひ連絡してみてください♡
    確か火曜日と水曜日に
    していたと思います(◦︎˙-˙◦︎)ノ
    えーーー!
    ほんとですか!!!
    命に関わりかねないですよ!!
    入院大変ですよね(´;︵;`)
    ぎんすけさんも無理ないように
    付き添ってあげてください😢

    • 5月16日
  • ぎんすけ

    ぎんすけ

    2日間もしてるんですね‼️
    上の子、もう3歳5ヶ月なので早く行かなきゃいけないんですけど予約するたびに胃腸炎とか病気で行けずじまいで😭😭
    まさか内科、呼吸器科、小児科上げてるのに脱水すら見逃すなんてビックリでした😨もう絶対あの病院いかないです。

    • 5月17日
  • ぎんすけ

    ぎんすけ

    途中で投稿してしまいましたが…
    お気遣いありがとうございます😊
    やっとご飯が少しずつですが食べれてきました✨

    • 5月17日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    確かそうだったと思います☆
    電話で確認してみてください♡
    私の上の子もそうでした(笑)
    行くその日に熱がでたり(笑)
    脱水見逃すって他の病気とか
    治療大丈夫?って
    思ってしまいますね(´・_・`)
    行くべき病院ではないですね!
    わーよかったです👏💗

    • 5月17日
🧸💕

八幡西区も結構範囲が広いのでどの辺からどの辺までとか範囲を書いてくださるとアドバイスしやすいと思います😊

  • ぎんすけ

    ぎんすけ

    すみません💦
    三ヶ森〜上津役周辺で探してます。

    • 5月15日
M♡ちゃんママ

八幡東区よりですが
三宅クリニック?だったかな🤔
すごく人気の内科小児科です!

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    八幡西区のどの辺にお住まいか分かりませんが八幡東区に市立八幡病院があり、そこは小児科が人気で24時間対応してくれますよ!

    • 5月15日
  • ぎんすけ

    ぎんすけ

    ありがとうございます‼️
    今日午前中行った小児科?内科⁇に行きましたが夕方に突然痙攣を起こして市立病院に行きました💦

    • 5月15日
みみ

昨日後方から追突されたので救急車で息子を自立八幡病院に搬送して手当してもらいました!先生も看護師さんたちもとっても親切で優しかったですよ😊

  • ぎんすけ

    ぎんすけ


    市立病院は救急なのでかかりつけ医に出来ないと言われました💦
    せっかくアドバイス頂いたのにすみません💦

    • 5月15日
deleted user

倉重こどもクリニック通ってます!
周りからの評判もいいです😊
ただ予約はできず、患者さんめちゃくちゃ多いです💦

  • ぎんすけ

    ぎんすけ


    ありがとうございます😊
    やはり良い小児科って患者も多いんですね💦

    • 5月15日
勇人ママ

倉重こどもクリニックがいいですよ😄
上の方も言ってますが、評判もいいですし。
日曜日も夜19時から一時間だけ開いてくれるので、助かります😄
事前に予約は出来ないですが💦💦

  • ぎんすけ

    ぎんすけ


    ありがとうございます😊
    日曜19時から‼️
    そんな小児科があるんですね‼️
    ありがとうございます😊

    • 5月15日
Mama

八幡西区のどのへんですか??
うちは、つつみこどもクリニック🏥です!

  • ぎんすけ

    ぎんすけ



    つつみこどもクリニック‼️
    よく聞きます‼️
    三ヶ森〜上津役あたりで探してました。

    • 5月15日
  • Mama

    Mama

    つつみは八枝です!ウェブ予約もあるし、子供ウケがいい造りです😄
    先生も市立八幡にいた先生なので信頼してます👨‍🏫

    • 5月15日
  • ぎんすけ

    ぎんすけ


    つつみは多いって聞いた事ありますが評判は良いみたいですね✨
    ウェブ予約が出来るのは本当に有難い‼️
    市立八幡にいた先生だと重症化しそあだと思えば市立八幡と連絡も早そうですね‼️
    ありがとうございます😊

    • 5月16日
  • Mama

    Mama

    つつみ先生はむやみに市立八幡に行かないで!という先生です💦
    土日、時間外でも診察券に先生の携帯番号が書いてあるので指示もらえます!
    看護師さんも優しいですし、院内感染予防で個室の待合室もあります!
    合った小児科が見つかるといいですね🏥😄

    • 5月16日
  • ぎんすけ

    ぎんすけ

    え⁉️そぉなんですね‼️
    たしかに安易に市立病院行きたくないです💦今回はきっと救急かかった時に貰ったようなので…。
    結局昨日行った病院から帰宅すると痙攣を起こしてしまい救急へ→ロタと脱水も判明で即入院になりました😭😭
    もっとママリで早く聞けば良かったです💦病院関連、もう1つ聴きたい事あるのでまた質問します‼️
    ありがとうございました😆

    • 5月16日
  • Mama

    Mama

    むやみに行かないで!みたいな張り紙がされています😭
    夜間救急で来る子の9割が軽度の子らしいです💦うちもGWに救急かかりましたが、みんなゲホゲホしてて違う菌もらいそうで怖かったです😭

    • 5月16日
  • ぎんすけ

    ぎんすけ

    そうですょね💦
    大体の子が吸入と鼻吸いしてサヨナラ〜ですもんね💦
    前回子供が糞詰まりで行った私が言うのもなんですが💧
    しかし痙攣となると救急車呼ばずに自力で行っても対応がめっちゃ早かったです‼️待ってる人スルーで案内されました💦

    • 5月17日
  • Mama

    Mama

    親は心配だから、そんなことより先生に見て欲しいですもんね😭💦

    • 5月17日
うーたり

まずその病院ありえないですね💨

西野小児科医院は人気ですよ!
人気な分多いけど、web予約で順番取りしてたら、あまり待たずに診てもらえます!

  • ぎんすけ

    ぎんすけ


    先生は凄い良かったんですが
    薬剤師?看護師?がちょっとサバサバしすぎてて💦
    西野小児科医院‼️
    場所調べていけそうな範囲だったら行ってみます‼️

    • 5月15日
m

永犬丸小児科に通ってます!
あたしも子供の時にお世話になってたので、看護師さんも皆さん優しくて人もそんなに多くないしとても行きやすいです✨

  • ぎんすけ

    ぎんすけ

    意外と永犬丸小児科に掛かられてる方、おられるんですね‼️車が停めにくいのか、あまり台数停まってない気がして💦
    そうなんですね‼️
    ありがとうございます😊

    • 5月16日