※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよ
子育て・グッズ

北九州市の保育園0歳児クラスに落ちてしまいました。待機児童の待ち時間は何ヶ月かかるでしょうか?第1希望のみ申し込みました。

北九州市小倉南区の保育園0歳児クラスに落ちてしまいました😭 待機児童で待ってる方は何ヶ月くらい待たれてますか? ちなみに事業所内保育施設で家から近いこともあり、第1希望だけしか申し込んでないです。

コメント

産後太りやばめ。

回答になってないのですが…
10月入所で申し込む予定なのですが
やっぱり厳しいですかねー( ´•д•` )💦
ショックですねぇ…

• ともよ

ともよ

私はパートなんで、点数が低いのもあると思います😅 しかも上の子が行ってたところがいいってこだわりもあるので。
    候補が何個かあるなら入れるかもしれないですね🤔

• 8月22日
Sally

事業所内の施設で落ちるんですか?優先で入れたりしないんですね

• ともよ

ともよ

そこで働いてる方だと優先して入れると思いますよ。私はそこの従業員ではないし、家からの近さと上の子が通っていたこともあって、そこの保育園を希望しました😅

• 8月22日
狐...🍂

回答にならないですが💦
私も9月入所で申し込んで
待機になりました😂💦
上の子は1月に申請を出して
半年程認可に入れませんでした💦
やはり途中からは難しいですね💦

• ともよ

ともよ

半年…😱 やっぱり難しいですよね。
    7月も8月も空きがあったので、余裕で入れるかと思いましたが…
    いつになることやら😫

• 8月23日
tommy91

私のところは、昨年上の子を8月入所で申し込んで落ちましたが、翌年1月に入れました✨
5ヶ月待ちになりますかね💦

• ともよ

ともよ

5ヶ月は長いですね😨
    昨日区役所から連絡があって、希望の園に空きが出て入れることになりました!
    本当に運が良かったです😭

• 8月24日
りな

2回落ちてます
6ヶ所の保育所書きましたが
それでも5番目以降だと言われました…😓
諦めて無認可通います(。_。`)
来年度からは認可にかわる保育所なので
半年間の我慢と思ってます!

• ともよ

ともよ

私も上の子は無認可のうちに保育園に入れて、その後に認可になりました。
    その時はすんなり入れたのですが、今回は難しいかなと思ったら、空きが出て入れることになりました☺️

• 8月24日