※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
妊娠・出産

横浜市在住の方が、子宮筋腫手術歴があるためゆめみ産婦人科で無痛分娩できるか心配。条件に合わない場合でも受け入れ可能か知りたい。

横浜市在住です。

次に妊娠したら綱島ゆめみ産婦人科で無痛分娩したいと思ってます✨
ただ、経産婦の受け入れ条件(サイト内に書いてある項目)の中に『子宮筋腫の手術をしていない』とありました😥
1人目妊娠前に子宮筋腫の手術を受けているのですが、やはり難しいのでしょうか…

ゆめみ産婦人科にしたい理由は分娩費用が安い事(経産婦は無痛費用が無料)と妊婦さんの事をよく考えていそうだという事です😃

ゆめみ産婦人科で受け入れ条件に反してるけど分娩可能だった方はいますか❓
厳しくその条件って確認されるのでしょうか…私の場合は手術痕で分かってしまいますが😅

コメント

はじめてのママリ

2人目をゆめみで産みました!
部屋が綺麗で、ご飯もおいしいし、とても良かったです😊

初診の時に受付で受け入れ条件を確認したか聞かれ、該当する場合は受け入れられないと受付の時点で言われました😢
私の時はなかったですが、今は上の子の母子手帳を持参するみたいなので、何かしらリスクがあれば受け入れてもらえないようですね😢
いざ受け入れてもらっても、何かしらハイリスクになるとすぐ転院になるみたいです!
結構厳しめですね😭

• アユ

アユ

情報ありがとうございます!
    病院は新しくて良さそうですよね💖

やっぱり条件の確認は当然ありますよね💧たしかに母子手帳の提示は書いてありました。
    出産後にウチの子は一過性多呼吸となってしまったので、それももしかしたら引っかかりそうです😓

もし今後妊娠したら一応確認してみて無理なら諦めます😅

• 2月12日
choco

ゆめみで最近産みました!
かなり条件が厳しめです😭

書いてあるところに当てはまってると受け入れてくれないと聞きました!
一応確認するといいと思います🥺

• アユ

アユ

情報ありがとうございます!
    料金などの内容が良いだけにやはり条件は厳しいようですね😥
    妊娠したら一応確認してみてダメだったら仕方ないので諦めます😅

• 2月12日