※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日2日前に胸の張りが弱まり、妊娠か生理か不安。経験者のアドバイスを求めています。

2人目妊活中です。
本日で生理予定日2日前になります。
1人目を出産して何回かめの生理前から胸が張るようになりました。
いつも胸は張って痛い感覚はあったのですが
今回4日ほど前からいつも以上に張っていて(特に胸の外側)
子どもが上に乗ってきたり触れたりするだけでもとても痛かったのですが、
どんどんその痛みが弱まってきています。
(まだ多少の張りは感じています)
やはりこれは妊娠ではなく生理が来てしまう合図なのでしょうか…
1人目を妊娠した時は生理予定3日前の朝、胸が痛くて目が覚めてしまいその足で妊娠検査薬を試した所すぐに陽性が出たのでもしかすると次も生理予定日より前に陽性が出るのかなと何回か以前に試したりしましたが陰性でその後数日で生理が来てしまった経験が何度かある為、
今回はまだ何も試していません。
日にちが経てば生理なのか妊娠なのかは分かるのですが
気になってしまっています。
経験がある方教えて頂けると嬉しいです(T_T)

コメント

はじめてのママリ

私生理予定日2日前で陽性でましたよ😊

れ

私もまさに!何度もフライング検査しては陰性で、、って感じでしたが今回予定日前にいつも以上に胸の張りと顔の火照りを感じてまさかな?と思って予定日1日後に検査をしたらくっきりすぎるほどの陽性になりました🥲!
ちなみに私も予定日付近で胸の張りが弱まり、生理来るかな?と思ってたので可能性はなくないと思います!