※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

ママバッグはリュックタイプと肩掛けタイプ、どちらが産後使いやすいでしょうか?おすすめのバッグも教えてください。

ママバッグについて質問です!

リュックタイプ or 肩掛けタイプ
どっちが産後使いやすいですか??

また、特におすすめのバック(ブランド、形など)ありましたら参考にさせてください!!

コメント

ちぇきまま

今、リュックを使ってます✋
子供を抱っこして買い物した荷物もってとやらなきゃいけないので私はリュックが便利です😊

• mii

mii

コメントありがとうございます!!
    自分の荷物+子どもの荷物
    全てひとつにまとめて入りますか??

• 2月8日
  • ちぇきまま

ちぇきまま

出かける時はなるべく最小限に、オムツなどはジップロックに入れて自分のリュックへ。おやつとお茶などはお弁当箱を入れる手提げ?あれに入れて持ち歩いてます☺️
    おむつポーチ買ったんですけどめちゃくちゃかさばって…🤣

• 2月8日
  • mii

mii

たしかに、おむつポーチかさばりそうです💧!!
    参考にさせていただきます!!

• 2月8日

Legato Largoのリュックサックを使ってます!
背面にファスナーがついてて抱っこしてても片手で財布など取れるので便利でした🤩

• mii

mii

コメントありがとうございます!

リュックだと取り出す際に、いちいち手前にもってくるのが大変ではないかと思ってましたが、側面に取り出し口が付いてるものならいいですね!!
    参考にさせていただきます!

• 2月8日
pii

リュックとショルダー両方使ってます!
毎日使うのはショルダーです☺❤

リュックは荷物とりだしづらいです。。背中にチャックがついてて、背負いながら取り出せるタイプにしましたがそれでもめんどくさくて(笑)
ショルダーは楽ちんですね❤
ショルダーはポケットついてて、そこに小銭いれたりクレジットいれとけば、抱っこしたままコンビニとかササッと行けるし便利です👍
ただ私は母乳だけで育てているため荷物が少ないからショルダーで大丈夫です🎊✋

• mii

mii

コメントありがとうございます!

やはり、楽ちんさではショルダーですかね💧どちらも用意して、その日の様子で使い分け方がよいですかね!

• 2月8日