※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつぴ
妊娠・出産

KUBOクリニックと工藤医院の特徴や雰囲気について教えてください。花巻市が地元ではなく知り合いも少ないため、どちらかを受診したいと考えています。

岩手県花巻市のKUBOクリニックと工藤医院の二つの産院はどんな感じなのでしょうか?
妊娠発覚し、どちらかを受診したいのですが花巻市が地元ではなく知り合いも少ないため分からなくて困っております。
よろしくお願いします。

コメント

みち

私は県外に出た為受診した事はありませんが、くぼさん人気ですよ☺️地元の人はほとんどそこに行くと思います!

• よつぴ

よつぴ

やはりKUBOクリニックは人気なんですね!主人の会社の方もそこで産んでいるみたいです😊コメントありがとうございます✨

• 2月7日
ぱんだ

KUBOに通ってます!
上の子は1歳4ヶ月です😛

人気で、待ち時間もあります!
今はインフル対策で子供と一緒に行けないので、そこが難点です…(どこもそうかもしれませんが)
旦那が休みの日だったり、市の子育て支援のやつに頼んだりして通ってます🙆

• よつぴ

よつぴ

今通っていらっしゃるのですね!待ち時間どの位なんでしょうか?仕事前にチラッと寄って行こうかな?と考えているのですが結構待つんですかね??子供連れはやはりダメなんですね💦平日は保育園に行ってるからいいのですが、仕事があるのでそこがネックです😭

• 2月7日
  • よつぴ

よつぴ

ちなみにいつまでに行けばお産の予約って取れるかご存知ですか?チラッとお産の予約取れなかった方が居たと聞いてそれが不安でした💦

• 2月7日
  • ぱんだ

ぱんだ

土曜は混むから…と言われて、まだ1回も行っていないのですが、待ったときで2時間位でした!
    でも、夕方くらいなら空いてると聞きました!
    私はいつも平日の2時(午後の診察開始)ちょっと前に行ってます🙋

• 2月7日
  • よつぴ

よつぴ

にっ、2時間ですか?!?!えー‼️凄い混んでるんですね😱想像以上でした💦💦では仕事前より、仕事早く切り上げて受診の方が良さそうですね😅参考にさせていただきます✨コメントありがとうございます📝

• 2月7日
  • ぱんだ

ぱんだ

最高記録です(笑)
    短くて40分くらいでした!行く時間がたまたま悪いかったかもしれません😶
    私は6週の時に行きました!
    その時にすでに6月の分娩予約終了と入口に張り紙してましたよ!
    7月だったのでセーフでした(笑)

• 2月7日
  • よつぴ

よつぴ

最高記録でも、とてもビックリしてしまいました😅💦💦待つのも大変ですよね💦6週で予約終了…早い😱
    そこが心配なのでKUBOクリニックにするなら早目に行った方が良いんですね😫
    とても参考になりました✨ありがとうございます😊❤️

• 2月7日
  • ぱんだ

ぱんだ

どこかでお会いするかもしれませんね😙
    体調お気をつけください♡

• 2月7日
  • よつぴ

よつぴ

ほんとお会いするかもしれませんね😊✨お互い身体大事にして過ごしましょうね😆

• 2月7日
R

花巻市住みです。
息子の時ですが、久保さんで出産したかったのですが
8月が予定日で2月に電話したら
分娩予約いっぱいで断られたので
結局産院変えました。
なので病院のこと自体はお答えできませんが
久保さんがいい!という強いこだわりが
あるのなら早めに受診するのをオススメします!

• よつぴ

よつぴ

コメントありがとうございます😊そうだったんですね💦ちなみにどちらでご出産されたんですか?県外出身者なので聞いて分からないかもしれないんですが😭
    KUBOクリニックは主人の知り合いの方が産んでいてオススメだよ‼️と教えてくれるのですが、決定打に欠けるといいますか💦色んな方に教えていただけて助かります✨

• 2月7日
  • R

R

やはば産婦人科というところです!
    実家から花巻に行っても矢巾に行っても
    距離変わらないなーと思い、病院自体も
    新しいしやはば産婦人科にしました⭐

久保さん周りで通っている方、通っていた方
    結構いますが、ご飯めちゃくちゃ美味しいし
    次も絶対久保さんがいい、入院してるのが
    快適過ぎるなどいい事しか聞いたことないです☺️

• 2月7日
  • よつぴ

よつぴ

やはばというと、大きな病院を建ててる所でしょうか?新しい産科さんだと設備もあってとても快適ですよね✨
    やはり皆さんご飯が美味しいって言われますね✨私自身食べる事が大好きなのでそこ結構重要でした😅
    参考にさせていただきます‼️ありがとうございます😊

• 2月7日
のん

KUBOクリニックで出産しました😄診察の待ち時間長かったですね!
出産自体は回旋異常で緊急帝王切開になりましたが、KUBOさんは帝王切開もやってます!
工藤クリニックは助産師さんいいと聞きますが、私みたいに緊急帝王切開の場合は違う病院に搬送になるとおもいますよ😭
どちらも利点、欠点あると思いますが地元ではKUBOさんに通っている人が多いような気がします!

• よつぴ

よつぴ

コメントありがとうございます😊
    やはりどちらもメリット・デメリットはあるんですね😌
    1人目が逆子で帝王切開かもと言われてたこともあり、手術対応していただける産院は助かりますね😉
    助産師が良いというのも気になります…😃ちょっと考えて週明けどちらかに受診しようと思います✨ありがとうございます😊

• 2月9日