※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
ココロ・悩み

やることが多くて手がつかず、孤独で辛いです。何から始めればいいかわかりません。

いきなり手いっぱいになって何をしていいか分からなくなってぼーっとしてしまいます。やることはたくさんあるのに何も手がつかず誰にヘルプしていいのか分かりません。娘が泣いててもあやす余裕が無くて涙がでます。旦那が激務で家に全然いなく見知らぬ土地で1人です。両実家とも遠方です。何からしたらいいでしょうか。娘の食べ物はとりあえずあります。子育てが辛いんじゃなくて知り合いがいない土地で旦那が帰ってこないのが孤独で辛いです。

コメント

おりんさん。

娘さんの面倒だけみてれば大丈夫だと思います‼。
次に旦那さんが帰ってきたらそのツラさや気持ちをきちんと伝えること‼。
それ以外の事は後回しにしましょ💓。

• でん

でん

コメントありがとうございます。体調も悪く今日は部屋がごちゃごちゃしたままでした。旦那が帰ってきたら話してみようと思います😢

• 2月7日

少しお休みされたらいかがでしょうか?😢
ご実家に帰ることは出来ませんか?
遠いとのことですので、思い切って2週間ぐらいお世話になるとか・・・
誰かと直接対話するだけでも心に余裕が出てくると思います。

• でん

でん

コメントありがとうございます。実家は新幹線でも6時間とかかかるので動き回る娘を1人で連れてくのはなかなか私の体力的に辛いです😢大人の誰かとお話したいです😢

• 2月7日
🔰

同じくです!!
友達のSNSみて泣きそうになります。地元にも帰りたくなっちゃいます😢
私もそういうときは一旦外に出て空気吸います!ベランダではなく外です。
あとは甘い物を食べまくる笑
いまは娘さんのお世話だけでいいと思います!無理しないで下さいね💦

• でん

でん

コメントありがとうございます。すっっっごい分かります。SNS見て本当に地元で子育てしてる人が羨ましくて悲しいです😢家にこもってると精神衛生上やっぱり良くないですよね。お散歩積極的にしたいと思います。

• 2月7日
  • 🔰

🔰

ですよね!私も、なら地元で子育てすればいいじゃん。て言われてるようでそれも辛いです😢
    頑張るしかないんだ、弱音を吐いちゃいけないんだ。て自分を追い込んで爆発しちゃうときってありますよね…
    SNSで愚痴や弱音を吐くより誰かに話を聞いてほしいて…
    もう甘い物をドカ食いです😂笑

• 2月8日
あー

見知らぬ土地に、育児…つらいですよね…
私も昨年転勤で誰も知り合いのいない新しい土地へ引っ越ししました。
誰もいないと話し相手も旦那が帰ってくるまで大人との会話がないですよね😔
近くにモールや支援センターはありませんか??
少し気が紛れて、誰かに相談すれば、優先事項が整理できないですか??

• でん

でん

コメントありがとうございます。本当に旦那しかいないですよね😢今日少し支援センターの方にお話聞いてもらって少し落ち着きました。気がまぎれるのも大事ですよね。

• 2月7日
  • あー

あー

今は難しいと思いますが、きっと大丈夫!
    私も初めはそんな感じでした!
    そんなこと言っても付いてきたんだから仕方ない!やるしかない!って開き直っています🤨
    でもこれくらいに心がなるのは時間がかかります!
    私も最近です💦一年経ってやっと。。。
    旦那さんともお話ししてすこしでもスッキリしますように✨

• 2月7日