※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ポテト♡
子育て・グッズ

1歳9ヵ月の娘の足の爪が剥がれてしまい、靴が原因か悩んでいます。靴の選び方や経験を共有してくれる方、幅広の靴のアドバイスを求めています。

こどもの靴についてです。
もうすぐ1歳9ヵ月になる娘の、足の親指の爪が剥がれてしまいました。
最初は保育園の引き戸に挟まれたところが変色してきて、形も真ん中がへこんできたので気になっていました。
挟まれてから1ヵ月しても変色が治らず、だんだん白くなってきて爪が浮き始め、お風呂で柔らかくなった爪がベリっと剥がれてしまっていました。
翌日皮膚科に連れて行き、処置の仕方など教えてもらい剥がれてしまったところ自体は治るのを待つのみなのですが、爪の変形や剥がれてしまった元々の問題は靴かもしれないということだったので困っています。
挟まれた時期から少し経ってから、反対側の足の親指も形が気になりだして、最近は白く浮き始めたような部分があったので、皮膚科を受診した時にこれについても先生に聞いてみたところ、「何かで圧迫されて爪が前に伸びれない状態。水虫などではない。靴で圧迫されているんじゃないかな。」と。
これ以上反対側の足も爪が剥がれたりしたら可哀想なので早く買い替えたいのですが、どれがいいのか…
ミキハウスなら測ってもらえるとききますが、その場ではミキハウスしか選択肢が無くなりそうなのでこちらで質問しています。
1歳5ヵ月でファーストシューズを買った時から今までニューバランスを履いています。
サイズは、爪先にゆとりがある事を確認して履かせていたので、硬さや形の問題なのかなと思っています。
同じような経験された方や指先が圧迫されない幅広の靴など、ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

はなmama

うちの子供も幅広です。
足にトラブルはありませんが、なかなか靴はあいません。
ずっとうちもニューバランスです。
ニューバランスの996のタイプが、まるっこくてはきやすいです。
あとアシックスも幅広の子には向いているそうです。
トイザらスや靴やさんでもサイズはかってもらえると思いますがどうでしょうか(^-^)
うちも計ってもらっても、結局は長さより幅なのであまり関係なく、試着してサイズも決める感じです!

• ♡ポテト♡

♡ポテト♡

回答ありがとうございます‼︎
    うちもニューバランスの996履いています✨
    まるっこい形してますよね。
    近くにトイザらスがないので、アシックスを試しにお店で履かせてみます。
    ありがとうございます😊

• 2月6日
さくらママ

ゲンキッズって子供靴専門店いいですよ!
いろんなメーカーの靴ありますから選択肢もあります!

• ♡ポテト♡

♡ポテト♡

回答ありがとうございます‼︎
    ゲンキキッズ、実家のすぐ近くには入ってるショッピングモールがありました💦
    次に帰った時は行ってみたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 2月6日
  • さくらママ

さくらママ

よかったです!!
    ぜひ!!

• 2月6日