※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

中耳炎の治療について、抗生剤が終わった後の再受診や次の受診までの薬の有無について不安があります。再受診が必要か、次の受診まで薬が必要かどうか、分かりません。

中耳炎の受診について
火曜日に耳鼻科に行き抗生剤を週末分までと言われ4日分もらい 今日の朝で終わりました
先生が目を見てくれなくて早口で喋るタイプで来週来いと言われたのか週末に来いと言われたのか そもそも再診のことなど言われてないのか、、わからなくて💦
ちゃんと聞き返せばよかったのですが、、、、
普通中耳炎の治療だと 抗生剤のあともう一度受診しますかね??
また、今朝分で抗生剤終わってしまったのですが 次の受診までは薬なしで良いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも中耳炎で耳鼻科に通っています!
薬がなくなる頃にまた来てねと言われたので、
週明けくらいに行ったらいいんじゃないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり行きますよね💦
    スピードある診察すぎて 来いって言われたのかすらいまいちわからなくて😅
    ありがとうございます!

• 5月11日
みー

私もしょっちゅう中耳炎や蓄膿症なりますが薬貰った後は特に再診とかはなかったです💦
でも、もし気になるようだったら一度病院の方に問い合わせてもいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問い合わせてみました!!
    週明けでも良いよ〜と言われたので週明けにまた行ってみます💨

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

娘も中耳炎になったら抗生物質もらって、飲み切ったらもう一度受診してます👀完治したかわからないので...
週明けに受診でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、、!
    大人の病院の感覚で再診あれば次の予約取って帰るイメージだったので あれ?再診言われたっけ? って感じでした💦
    週明けに行ってみます!

• 5月11日
YSmom

うちも娘が中耳炎になったときは、お薬飲みきったら再診してもらってますよ!治りきってないこともありますから、ちゃんと完治するまで診てもらってます!
聞き返せない医者なら別の耳鼻科に受診します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行った方が良いですよね、、!!
    早口すぎて、、お薬の話になった時も保育園で昼は投薬できないと伝えようと思って "保育園で、、"まで言っただけで "あ、朝夜にしてるから。はい、では。"みたいな感じでした😅
    他の耳鼻科も検討してみます😅

• 5月11日
  • YSmom

YSmom

せかせかしてたり、最後まで聞いてくれなかったりすると聞き返す勇気なくなりますよね😅
    私は結構口コミ調べて受診してます笑 うちのかかりつけの耳鼻科も、声小さいじぃちゃんで理解が悪かったり聞き返すとイラつかれると書かれている人ですが今の所それはないので、行く時は気を引き締めて行ってます笑笑

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口コミ調べてみます😭 耳かきくらいならそれくらいの対応でも早く終わるからいいなって思いますが 病気の時は微妙ですよね💦

• 5月11日