※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の出産はスムーズで、痛みも少なかった。2人目は不安があり、立ち会いが難しいかもしれない。

1人目のお産が全然辛くなかったよ〜という方、2人目以降もスムーズでしたか👀?

娘のときは張りから始まり痛みもそれほどでもなく、LDRに到着〜出産までの間もドラマのような壮絶さは全くありませんでした。
友人は叫んだりする自分を見られるのが嫌で旦那を追い出したと言ってましたが、叫ぶこともなかったです。
なので、旦那はお前は次も余裕だろって感じだと思います😅
でもあれは旦那がいてくれたから、安心して臨めたのもあるので、2人目は娘がいるので時間によっては立ち会いなし…。
ちょっと心配で😂

コメント

emasara

私も1人目は楽でした 笑
自宅で破水からの入院で、陣痛もこんなもん?って感じで、出る瞬間も全く痛みがなく(普通の自然分娩)、4時間の分娩で旦那に立ち会ってもらいましたが、全然余裕でした。

だかしかし!2人目は自宅で陣痛が始まったと思ったらいきなり5分間隔、あっという間に痛みMAXで慌てて病院へ、着いた頃には歩けないレベルで即分娩台へ。
痛みも想像以上にヤバくて、出る瞬間も恐ろしく痛く…2時間半の分娩でしたが、1人目よりはるかにキツかったです😭

やっぱりお産は子ども一人ひとり違うんだと実感しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓
    2人目は進みが早すぎてってことなんですかね😱😱
    なんだか怖くなってきました😂
    やっぱり一人一人違いますよね…!

• 2月2日
  • emasara

emasara

たぶんそれもありますし、うちは2人目の方が500近く大きかったせいもあるかもです!
    何度産んでも、お産は怖いですよね。

• 2月2日
2児mama🌸

私は1人目も2人目も全く
痛くなく3人目の出産が不安です😂💦
叫んだりはもちろんなかったし
痛いも言わなかったし
あっという間に出産終わりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓
    そうなんですね!
    2人目もそうだったなら、3人目もと思いたいですが、こればかりはわかりませんよね💦💦

• 2月2日