※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん
子育て・グッズ

旦那と息子がインフルエンザで寝込んでいる。心配で娘にうつらないか不安。同じ経験の方、いますか?

一昨日から旦那が、昨日から息子がインフルエンザにかかってしまいました😓
下の子がまだ小さいので、みんなで話し合って泣く泣く旦那と息子は旦那の実家に行って寝込んでいますが、まだ小さい娘に移らないか心配でたまりません😭😭
移っててもしょうがないことだとは思いますが、そんな状況で移らなかった方とかいますか?
息子は妹大好きで昨日までベタベタしてました😭

コメント

ちゃ

1歳未満はなりにくいって言われました!
一昨年わたしがなったとき、娘はならなかったです!

• ごまちゃん

ごまちゃん

そうなんですね😳😳
    初めて聞きました💦
    それを信じたいです😭🙌

• 2月1日
らる

私は年明け私がかかり、当時4ヶ月だった下の子に移してしまいました😭看病がほんと大変でした💦うつらないといいですね😭😭😭

• ごまちゃん

ごまちゃん

そうなんですね😭
    ちなみにらるさんがかかってから、どれくらい経って下のお子さんはかかりましたか?💦
    4ヶ月の子の薬とかは無いですよね?😭

• 2月1日
  • らる

らる

私がかかってから2日後の朝に発熱してしまいました😭💦💦
    4ヶ月でもタミフルと解熱剤と鼻水咳の薬貰えましたよ😭💕
    半年未満の方が逆に重症化はしずらいとは小児科の先生はおっしゃってました😭💕💦ただ辛いのか一晩中抱っこじゃないと寝なくて、一睡も出来ずでした😱😱

• 2月1日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

そうなんですね😭
    そしたら娘も2.3日様子見なきゃですよね😭💦
    4ヶ月でもお薬もらえるんですね😳
    もしかかっても重症化しないといいです😭合併症など怖くて心配です💦
    らるさんも体調悪い時に一睡も出来ないって大変でしたね💦💦

• 2月1日
  • らる

らる

3日程は様子見た方がいいですね😭💦それで発熱が無かったらセーフだと思います🙆‍♀️💕
    何よりもインフルエンザ脳症が怖すぎますよね😢1歳すぎからの方が脳症の確率上がるんだそうです😱💦
    旦那もいたのですが、ママママの時期で旦那では抱っこもギャン泣きで😭ほんと大変でした😱💦今年のインフルは猛威が凄すぎます😨😨‼️

• 2月1日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

何も無ければと祈るしかないです😭
    そうです💦ニュースでもよくあってますもんね😭💦
    今の時期結構ママママですもんね😓
    ホント今年のインフル凄いですよね💦気をつけてたつもりですが、親として少し反省してます😭😭

• 2月1日