※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらふく
妊娠・出産

里帰りなしで、旦那が協力的。上の子もいる状況で、陣痛出産を考えています。一時保育を利用するか、上の子を立ち会わせるか悩んでいます。

年子で出産された方で
上の子は陣痛、出産時はどうしてましたか?

里帰りなしで
両親、義両親、親戚、兄弟はみんな遠く離れたところにいます。どうしてもとお願いすれば、こっちまで来てくれるかなーっと言った感じで、あまり頼る気はありません!
1人目も里帰りなしで、今回も里帰りはする気ないです。

旦那はなんでも協力的で一番信頼できます!

このような状況の場合
ひとりで陣痛出産を乗り切る?
一時保育をつかう?
上の子も立ち会う?
どうなんでしょう🤔

コメント

あお

全く同じ状況です!!
アドバイスではなくてすみません💦
私も悩んではいるんですが、陣痛が来たら上の子連れてタクシーで産院に行くつもりです😫
旦那にはなるべくすぐに産院に来てもらい、旦那・上の子ともに立ち会いを考えてます!

• たらふく

たらふく

同じ状況の方がいてちょっと安心しました!
    前回は夜中に完全破水からだったので、旦那がいて全然困らなかったので、産院に行くところから考えるの忘れてました😨(笑)
    そういえばそうですよね、まず産院に自力で行かなきゃ😨
    覚悟を決めてやるしかないですよね!
    私も立会いでいこうと思います!!!

• 1月27日
  • あお

あお

産院に到着するまでが不安です🤣
    旦那がいるときだと安心ですよね💡
    お互い頑張りましょう❤
    安産でありますように🙏✨

• 1月27日
  • たらふく

たらふく

すっかり頭になかったです😱
    そこからいろいろシミレーションしときます!(笑)
    頑張りましょう😭💪
    安産でありますように!すぐに生まれてきてくれますように🙏🥰

• 1月27日
yyi.

旦那が夜勤の日に夜中からなんか痛いなぁぐらいの痛みがあって気のせいかみたいな感じで寝て起きての繰り返しで朝パッと目が覚めたら5分間隔で陣痛が来てて急いで病院に電話して上の子起こして上の子連れて自分で運転していきそれから旦那が病院につくまで1時間程痛みに耐えながら上の子見てました😂
その頃には痛みが増してとりあえず旦那に早くきてくれとずっと心の中で思ってました😅笑
旦那到着後2時間かからず出産して上の子を旦那に見てもらいながらの立ち会いでした!
どうにかはなると思いますがやっぱり上の子見てくれる人がいるのといないのとでは全然違うと思います😭

• たらふく

たらふく

経験談ありがとうございます!
    さすが母強し。やらなきゃいけない状況になれば、やるしかないですもんね!!自分で運転すごすぎる。
    やはり立ち会いでいこうと思います!!
    見てくれる人がいれば本当にありがたいんですが😢
    両親や義両親とも不仲なわけではないんですが、なんせ遠すぎて💦それに出産前後のことを考えると結局旦那だけの方が気が楽だなーとか思って💦

• 1月27日
  • yyi.

yyi.

私も義両親、両親の実家が遠く頼れるのは旦那しか居てなかったので不安でしたがやらなきゃいけない状況になればやるしかない まさにその通りです😭
    大丈夫です、母は強しです!(笑)
    頼るのが難しいなら旦那様にどうにか協力してもらいましょう😭😭

• 1月27日
  • たらふく

たらふく

成功例が聞けて、すごく希望がもてました☺️
    入院中も最大限にナースステーション利用してとにかく回復につとめようと思ってます💪(笑)
    旦那を使い倒したいと思います😤(笑)

• 1月27日