※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の検診で赤ちゃんが大きいと心配です。産みたいけど陣痛が来ない。何か良い方法はありますか?

38週の検診で3100超えてたんですがこれ以上大きくなると産むの大変ですよね...😓
1人目の時3028でなかなか出てこずあんなに大変だったのに…
まぁ一人目は、ずっと頭大きめと言われてたからそれもあるかもですが。。

早く産みたいです😭
船漕ぎ体操を3日前から初めてスクワットもしてるんですがなかなか陣痛は来ず…
何かいい方法ありませんか🥺

コメント

ソースまよよ

あんまり大きな声で言えないですが💦人によって受け取り方も微妙なのですが💦私がお世話になった産院の医師に聞くと、旦那さんに中田氏してもらうといいそうです💡というのも、子宮収縮作用のあるプロスタグランジンが大量に含まれているからだそうです😉
あとは、陣クスとしては、焼肉食べるといいとか、満月になると産まれるとか🤔
うちは大阪なんで、焼肉と串カツのはしごでした🤣🤗さらに大阪城まで上って下りてをしてたのですが、無事に帰宅しました😅残念😓

はじめてのママリ🔰

ひたすら散歩はしてました。でもだいぶエコーの誤差はあるみたいで、私も38wで3000gといわれてたのが、39wで産まれてみたら2600gしかありませんでした😅
近くの助産院では、妊婦を公園に連れて行ってシコ踏ませたりお相撲さんみたいにスクワットの状態で歩かせるって言ってましたよ🤣
陣痛来ますように🙏

3兄妹ママ

こればかりは赤ちゃんのタイミングだと思いますが、次男の時に四つん這いになりお尻を振り振りしていたら陣痛に繋がりました。

因みに、38週2日で産まれ3636グラムでした。