※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

妊婦検診の補助券が足りない状況で、病院の指示通りに通っていたら余ってしまい、実費負担が辛いですか?

妊婦検診の補助券が確実に足りません…
初期~23週程度が一枚と24週~35初期程度が一枚残っていますがこれはもう使えないんですよね…?
病院に言われた通り、二週間後、一ヶ月後に来て下さいでぴったり通っていたのに余るもんなんですね😂しかも臨月~のは残り二枚…(笑)実費になるの辛すぎますね😂

コメント

やままま

臨月なったら足りませんでした(笑)

1週間ほど張りのみの微弱陣痛だった為
毎日NST撮りにいってました…😂😂😂

• りりぃ

りりぃ

臨月になってから予定日まで四回は普通に検診があるのになんで補助券は三枚しかないんですかね😂(笑)
    毎日実費キツいですね😭差し支えなければ毎回どの程度かかったか教えてもらえますか🙏?

• 1月26日
  • やままま

やままま

記憶が曖昧ですが…
    NSTと内診で3000から5000円だった気がします😂

• 1月26日
  • りりぃ

りりぃ

ありがとうございます🙏🙏五千円程度は覚悟して行きます😂

• 1月26日
ロッタ

そういう補助券もあるんですね!
私の地域は14枚とかで最後の1枚になってわー次実費になる生まれないかなと思って生まれました(笑)

• りりぃ

りりぃ

週の縛りがないところもあるんですね!そっちのが絶対いいです…(笑)余ってるのに実費になるのはメンタルにきます(笑)
    親孝行な娘さんですね💗うちもそうしてくれないかな💗(笑)

• 1月26日
  • ロッタ

ロッタ

何故余らせるの!って感じですね笑
    赤ちゃんにちょっとお願いなんだけどーって聞いてもらいましょ😂

• 1月26日
  • りりぃ

りりぃ

そこら辺病院側には管理してもらいたかったです😂😂
    今日から赤ちゃんにお願いします🙏🙏(笑)

• 1月26日
ハッピー

月曜日から計画分娩で、入院なので私は逆に3枚余っています。

特に週数の縛りはない補助券です。
検査の内容で、1枚目から順次使っているわけではなく、後ろに行ったり前に行ったりいろんなページが使われてました。