臨月・妊婦検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・妊婦検診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・妊婦検診についての質問と回答をご紹介します。

よしこ

三重県四日市市なんですが、出産した病院の情報交換しませんか?私はみた…

三重県四日市市なんですが、出産した病院の情報交換しませんか?私はみたき総合病院で産みました(^^)メリット○検診の時、だいたい毎回4D写真がもらえる(顔が見れれば)。USBを買えば映像でももらえる。検診の時のあし…

ねか

もうすぐ臨月で妊婦検診も週一になります。臨月入っての検診の交通手段…

もうすぐ臨月で妊婦検診も週一になります。臨月入っての検診の交通手段てみなさんどうされてましたか?産院まではバスと電車で40分くらいなのですが、道中で急に破水とか陣痛とかあったら。と考えると臨月入っての移…

みゃー

妊婦検診の時の服装って、やっぱりスカートですか(。´・ω・)?お腹でエコー…

妊婦検診の時の服装って、やっぱりスカートですか(。´・ω・)?お腹でエコーの場合は上下別ならなんでもいいと思うんですが、妊娠初期と臨月くらいの検診の場合、ズボンで行くと全部脱いでイスに座るんですかね(。´・ω・)?…

たそ

都内でハイリスク妊婦さん、どこの病院で出産されましたか?定期検診はど…

都内でハイリスク妊婦さん、どこの病院で出産されましたか?定期検診はどのくらいのペースで行かれてましたか?第一子を不妊治療(体外)の末、臨月で死産してます。原因は臍帯巻絡による圧迫死でした。現在、第一子…

ママリ

今日妊婦検診だったのですが、36週で2150グラムと小さめでした。先生に…

今日妊婦検診だったのですが、36週で2150グラムと小さめでした。先生には小さめだけど、正常の範囲内だから心配しなくていいと言われましたが、、、やはり心配になってしまいます😭臨月入ったばかりは小さかったけど…

saa..#*

仙台市若林区にある荒井T'sレディースクリニックに妊婦検診で通われてる…

仙台市若林区にある荒井T'sレディースクリニックに妊婦検診で通われてる方に質問です(^-^)/💡先日、37週の検診からNSTも入りますと説明を受けました🙋✨✨臨月に入ってから助成券を利用しての診察料は大体いくらぐらい…

りあたそ

妊娠中にバルトリン腺炎になった事ある方いますか?半月程前に初めてなっ…

妊娠中にバルトリン腺炎になった事ある方いますか?半月程前に初めてなって注射器吸引してもらい、その後約1週間ごとに再発…今三度目で激痛で心が折れそうです。しかも今妊娠中でもう臨月に入っています。明日妊婦検…

むかちん

むかちん

あります(。-_-。)めちゃめちゃ痛いし動けないし辛かったです。ご飯も作る気になれず旦那には迷惑かけました…

ずーたん

ただいま臨月で正産期まであと2日です。今回は、初期の頃に夜も眠れない…

ただいま臨月で正産期まであと2日です。今回は、初期の頃に夜も眠れないくらいの酷い鼻炎になり市販の鼻炎スプレーを寝る前に使用する事がありました。1週間くらい・・・ネットで鼻の粘膜だけで飲み薬よりは〜と記…

aco

もうすぐ臨月をむかえる妊婦ですがさきほど立ち上がったときに目の前に…

もうすぐ臨月をむかえる妊婦ですがさきほど立ち上がったときに目の前に虫のようなものが飛んでチカチカしました😱昨日妊婦検診で血圧も特に以上はなかったので妊娠高血圧ではなさそうなのですが、、、原因はどのよう…

ママリ。

妊婦検診っていつから2週間に一度でしたっけ?私のとこは今は4週に一度で…

妊婦検診っていつから2週間に一度でしたっけ?私のとこは今は4週に一度でたしか臨月入ったら週に一度だったはずですが、、、

ぱんだ

気にしすぎかなー22w~切迫早産と言われ22w~27wまで入院。そして退院し…

気にしすぎかなー22w~切迫早産と言われ22w~27wまで入院。そして退院してやっと35w超えてここまで来ました,毎回妊婦検診が入院にならないか頚管長どのくらいか不安すぎて眠れなくなったりします。次の35wの検診で…

ぷーちゃん

臨月になり、肛門にぷくっと小さな出来物ができました。別にそれは痒く…

臨月になり、肛門にぷくっと小さな出来物ができました。別にそれは痒くもなんともなかったのですが…😱突然最近お尻の穴がかゆくなってきました…💦💦近々妊婦健診があるのですが、肛門のこともそこで相談して良いのでし…

るちら

しょうもない事聞きます💦臨月以降で妊婦検診に行くとき、もし徒歩片道40…

しょうもない事聞きます💦臨月以降で妊婦検診に行くとき、もし徒歩片道40分の所ならば散歩がてら歩いて行きますか?切迫早産と診断されて以降、検診の日は旦那が運転して娘を保育園に連れてってからそのまま一緒に検…

2児のママ

臨月に入ってから体調不良がひどいです😭妊娠中期から後期にかけてもとも…

臨月に入ってから体調不良がひどいです😭妊娠中期から後期にかけてもともと偏頭痛もちだったんですが頭痛がまったくおきず体調もとてもよかったんですが、臨月に入った途端頭痛がはじまり、寝込んでは吐いて2.3日で…

ゆっき👶

補助券って足りますか?12週から補助券を利用した妊婦検診がはじまり、24…

補助券って足りますか?12週から補助券を利用した妊婦検診がはじまり、24週までに4回検診にいきました。次の検診より2週毎になり、臨月には毎週になりますよね?36週で10枚目の補助券がなくなるのですが皆さんこんな…

ぬーん

ぬーん

私の地域は補助券に12枚ありました(((o(*゚▽゚*)o)))なので臨月までありましたよ!

あやmama

妊婦検診の補助券を飛ばされた方いますか?14回分の補助券をもらい、毎回…

妊婦検診の補助券を飛ばされた方いますか?14回分の補助券をもらい、毎回出して、私の場合毎回無料でした。年末のときに、いつも通りに出したのに、先におりもの検査のほうしますねと1回分飛ばされて、次の券を使わ…

sary

麻疹(はしか)について。もうすぐ臨月に入る妊婦で地方の実家に里帰り中…

麻疹(はしか)について。もうすぐ臨月に入る妊婦で地方の実家に里帰り中です。麻疹予防接種は1回世代なのですが、生まれた赤ちゃんの麻疹の感染が本当に不安で仕方ありません。現在全国各地で麻疹感染が確認され始…

たまご

妊娠37週目です。昨晩から腹痛に悩んでいます。朝から汚い話で申し訳な…

妊娠37週目です。昨晩から腹痛に悩んでいます。朝から汚い話で申し訳ないのですが、昨日寝る前に冷えた気がしてトイレへ!そこからかなり激痛を伴う腹痛でトイレから出れず、寒気、吐き気もあり昨日寒かったので冷え…

祈里mama

旦那の方が出産とか赤ちゃんを楽しみにしてる。正直、旦那の給料とかを…

旦那の方が出産とか赤ちゃんを楽しみにしてる。正直、旦那の給料とかを考えていたら、赤ちゃんにまだ待ってって言ってしまうし思ってしまう自分がいる。臨月には旦那の実家にも世話になる。正直、楽しみじゃなくな…

ぶる

30週から、切迫早産で自宅安静生活をしてました。先日、35週の妊婦検診…

30週から、切迫早産で自宅安静生活をしてました。先日、35週の妊婦検診で、子宮頚管は2.4センチと短くなってしまってましたが、『ここの病院は35週から産めるし、ここまで来たら薬で無理に抑える必要はない』と言わ…

あんりママ☆

臨月の痛みについて臨月に入ったのですが下腹がチクチク痛くなったり膣?…

臨月の痛みについて臨月に入ったのですが下腹がチクチク痛くなったり膣?が歩くと痛くて歩き方がガニ股というかおばあちゃんみたいな千鳥歩きになったりお腹の下や膣が起き上がるときにいたかったりするのですがこれ…

サリー

もうすぐ里帰りの予定です。流山市のおおたかの森にあるおおたかの森ウ…

もうすぐ里帰りの予定です。流山市のおおたかの森にあるおおたかの森ウィメンズケアクリニックで出産予定です。妊婦検診の予約を入れたのですが、その際に料金を確認したら、2万用意しとくと安心ですと言われました…

ママリ

38wの妊婦です。お恥ずかしい話ですが…性行為をし、オーガズムを感じま…

38wの妊婦です。お恥ずかしい話ですが…性行為をし、オーガズムを感じました。妊娠してからはずっと控えてたのですが、正産期に入ったし、主人もお迎え棒したいとのことだったので、数日前と昨晩の計2回してしまい…

みぃすー

トキソプラズマ陽性反応について、心の保ち方、陽性反応の経験者様や実…

トキソプラズマ陽性反応について、心の保ち方、陽性反応の経験者様や実際に胎児への感染があった方などのアドバイス・ご意見いただきたいと思い投稿します。今日、臨月に突入してから初めての妊婦検診に行きました…

♡みゆ♡

31w6dです。妊婦検診で「子宮口が2cm開いている」と言われ、仕事を休み張…

31w6dです。妊婦検診で「子宮口が2cm開いている」と言われ、仕事を休み張り止めの薬を飲み安静を言われました。3~4日安静ののち、もう1度診てみましょうということになったのですが、子宮口って閉じることはあるので…