※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかな
産婦人科・小児科

デリケートゾーンが痒くておりものが出ている。膣カンジダの可能性があるが、市販の薬を使っても大丈夫か心配。完全母乳で娘がいる。早く治したい。使用しても問題ないか心配。

汚い話になりますが…
最近デリケートゾーンの痒みがひどく
白いポロポロしたおりものが出てきます。
ネットで調べたところ膣カンジダぽい感じです。
前にも同じような感じになった事があり
その時は知識もなく恥ずかしくて誰にも言えず
ずっと我慢していました。
検査せずに薬局で売っている市販の膣剤をしても
大丈夫ですかね??
ちなみに娘はミルクを飲んでくれず
哺乳瓶の乳首拒否なので完全母乳です。
痒みが辛くて掻いたらダメなのわかっていながら
我慢できずに掻いて痛くなってまた痒くなる悪循環。
早く治したいです。
ネットで購入し、明後日には届く予定ですが
使用しても問題ないでしょうか?

コメント

やまちゃん

病院には行けないのですか?
洗浄して膣材を入れた方がすぐ治ると思います😫

  • たかな

    たかな

    コメントありがとうございます。
    病院行こうか悩んでいたのですが
    なんかの口コミで
    「病院行って検査したけど検査結果出てからでないと薬もらえなかった。」
    ってのを見てネットのがいいのかなと思って買っちゃいました。
    明日病院に電話で聞いてみます。

    • 1月25日
うさみー

腟カンジダでも完全母乳でしているのでしたら薬剤師さんに『授乳中でも使える薬ありますか?』と聞かないとダメだと思います。
ウエルシアで確か一種類、二種類くらいありました。お値段高めですが、実際に数週間前に確認して行きました。

ですが市販薬はやはり気が進まずに産婦人科でひどい時は処方して貰えます。
ちなみに私も未だ完母で育ててます。
もしネットで購入したものを使用するのでしたら説明書をよくお読みになって、授乳中でも服用して大丈夫(母体に影響はないのか)かを確認して下さいね。

後口コミの件ですがそれは『結果がわからないと薬出ませんよ』としか言えません。
カンジダは免疫力低下している時に再発しやすいので早くよくなるといいですね。

  • たかな

    たかな

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    インフルエンザ流行ってるのでなかなか病院に行く気になれずにいましたが電話して行ってこようと思います。
    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 1月25日
シルシル

膣カンジタの薬は再発の人だけ
買えるのが条件だった気が、、。

デリケートな部分なので病院が
一番いいですよ!
もし違っていたら余計に痒みや
もっと酷いことになるかもしれない
ですし。

  • たかな

    たかな

    ですよね!
    今日病院でも言われました😓

    • 1月25日