※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

耳鼻科で1歳の子供の耳垢を取るのは痛いですか?考え中です。

耳鼻科で耳垢を取ってもらうのって痛いのでしょうか?

1歳の子供を耳鼻科に連れて行って耳垢を取ってもらいたいなー。と考えているのですが、痛いとなると暴れるだろうし大変そうだなあ…と思い、迷っています🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

細いピンセットのようなもので取るので痛くはないと思いますが、耳に器具を入れられるので怖くて泣く子もいます
看護師さん達や親が抑えるので、暴れるのは大丈夫だと思います。まだ1歳なら抑えられるので

はじめてのママリ🔰

痛がってる様子はないですし、実際痛くないと思います!くすぐったさはあるかもですが😃

はじめてのママリ🔰

私もそう思って1歳なってすぐくらいに連れていきましたが、全然綺麗だよ、1~2週間に一回入口の方だけ綿棒で優しく拭ってあげれば十分よと言われました!

はじめてのママリ🔰

先日初めて耳掃除してもらいましたが、痛そうよりは雰囲気にビックリして泣いていました💦
子供用の設備?があり、カバーに包まれてみのむし状態だったので暴れたりはなかったです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

何するんだー!と泣きますが、ごっそり取れるので連れてってます。