※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠5週目で病院に行くタイミングについて相談です。皆さんは何週目で産婦人科に行かれていますか?

昨年胞状奇胎になり約半年。。。
やっと妊活再開!で、検査薬を試してみたら陽性でした!
最終月経から数えると今日から5週目なのですが、あまり早くに産婦人科にかかり、胎嚢や心拍が確認できないと診療代がもったいないなぁと思って、いつ病院に行こうか悩んでいます。
皆さんどれくらいの週数で産婦人科に行かれているのでしょうか?

コメント

😀

私は、妊娠してから直ぐ産婦人科に行きました。

  • みみ

    みみ

    そつなんですね!
    すぐで、胎嚢や心拍が確認できましたか?👀

    • 1月25日
  • 😀

    😀

    確認できましたよ

    • 1月25日
ママ

5週3日で初診行きました☺️

  • みみ

    みみ

    回答ありがとうございます!
    5週3日で胎嚢、心拍の確認ができましたか??

    • 1月25日
  • ママ

    ママ

    初診は胎嚢の確認のみで、1週間後にこれが心臓かな~って感じでもう1週間あければ確実に心拍確認出来ると思うと言われました💦

    • 1月25日
  • みみ

    みみ

    そうなんですね!!
    7週くらいは必要ってことですね!

    • 1月25日
me

私は来週いきます♡♡

  • みみ

    みみ

    そうなんですね!!
    楽しみですね♪

    • 1月25日
  • me

    me

    6週なので赤ちゃんまでみえるかな?と期待してます♡
    けど、心拍はまだまだでしょうね💦

    • 1月25日
  • みみ

    みみ

    心拍はいつ頃確認できるものなのですか?👀
    トツキトオカのアプリとかだと、5週でも早ければ心拍が確認できるかもなど書いてありますよね!

    • 1月25日
  • me

    me

    5wは、ほんと稀だとおもいますよ💦
    すごくエコーが見えるとことかだとみえるかもしれませんが💦
    一人目は7wでした😆
    それでも標準といわれましたよ♪

    • 1月25日
  • みみ

    みみ

    やっぱりそうなんですね〜
    6週で行って、とりあえず胎嚢だけ確認するか、平均的に心拍の確認ができる7.8週になってから産婦人科に行こうかとも考えているんですが、前回胞状奇胎になっているので、不安もあって悩みまくってます😭

    • 1月25日
  • me

    me

    私も待てるのであれば7wまで待ちたいのですが、前回流産してるので💦
    31日かなぁと思ってます😆

    • 1月25日
Hana*

私は6週0日に行きました

  • みみ

    みみ

    回答ありがとうございます!
    私も6週入ったら行こうかなと思っているのですが、6週0日で胎嚢や心拍が確認できましたか??

    • 1月25日
  • Hana*

    Hana*

    胎嚢、心拍、小さな小さな胎芽も見れましたよ(o^^o)

    • 1月25日