※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

夜中のおむつ替えについて、7ヶ月の赤ちゃんの場合、漏れを防ぐためにパンツタイプのおむつを使用していますか?

生後7ヶ月の赤ちゃんを持つものですが夜中に一度だけオムツを変えています。(朝にみてみると漏れているので)オムツはパンツタイプを使用しています。
みなさんは夜中のおむつ替えはどうしていますか?

コメント

レンタマ

夜中は替えません。おしりが寒くなったらベビーの眠気が飛んじゃいそうで。うんちをしていたら替えますが夜中は腸も動かないのでうんちもしないですし。朝イチで替えます♪

ちぃ

こんばんは。
うちはもーすぐ4ヶ月で最近夜21時から7時頃まで寝ることが多いのですが、私も夜中は変えてませんね^^;
起きる頃やはり服まで湿っぽいですが、ワザワザ起こすのも可哀想なんで、、、。
流石に起きて泣いたら変えてますよ‼︎

ayaniu1610

間も無く生後8ヶ月になる息子がいます(o^^o)

うちは夜はオムツ替えしません(>_<)夜中にウンチをすることがないので(あれば変えますが)、そのままミルクだけ与えて寝かせています。

うちは日中はパンツタイプなんですが、寝る前はテープタイプのオムツにしています(^^)
パンツタイプはどうしてもぴったり微調整できないので、テープタイプにして太ももまわり、腰まわりをぴったりさせています(^^)
ちょっと湿ってるかなーと感じた日はありますが 漏れていたことはありませんよ(o^^o)

ayaniu1610

追加です(>_<)
生後4ヶ月くらいまでは夜中のミルクも頻繁にあったので、それまではミルクの度に変えていました(>人<;)

SHiiiiiiiii

変えません(^^)
わざわざ起こすのも可愛そうですし♪
漏れるのは毎回ですか??

とろろ

よく替えてました。もぞもぞする時もありましたが、案外起きないもんです。

5児ママ♡

7ヶ月の時に同じようなことが度々ありました(´Д` )夜泣きがあったので夜中にオムツを替えようとすると肌着や洋服まで濡れてることが毎回だったので、私は違うメーカーのパンツタイプに変えたら漏れなくなりました(ᐥᐜᐥ)♡︎ᐝ
最初はマミーポコのハイハイ用でしたが今はムーニーのハイハイ用を使っています♡

ひかり

そうなんですよね〜
一度起きると親もきついので…笑
朝イチでの交換試してみます!

ひかり

はやりおむつ替えのたびに起こすのかわいそうですよね〜
泣きはしないので様子見てみます!

ひかり

うちももうすぐ8ヶ月なので同じくらいですね!
よると昼の使い分けをしてるんですね!
パンツでも漏れるようならそうしてみますね!

ひかり

最近いろんなおむつのサイズを試していたところでして、ほぼ毎回朝方には漏れてるんですよね…

ひかり

今はムーニーのハイハイ使ってるのでこれで漏れるようなら他社のものを使ってみたいと思います!

ゆか

うちも全く同じです^^;
朝方漏れてますよね〜。
今7ヶ月半ですが、おしっこの量も増えたのか(⁉︎)6ヶ月あたりから漏れるようになりました。
最初は冬で寒いし夜中にオムツ替えで起こすの可哀想でしたが、漏れると気持ち悪いのか泣いて起きてそっちの方がかわいそうで…
夜中1時前後に、結構パンパンだったら替えてます☆(暗闇の中、スムーズに!を心掛けて^^;)
これで、朝方漏れてる事もなくグッスリです。オムツ替えの時も案外眠ってます( ̄▽ ̄)
たまに、サボって替えないとやっぱり朝方漏れてます(笑)
そしてこちらはご参考になればですが、パンパースからメリーズにしてみたりもしました。メーカーによって特性等もあるのかなと思い…。
眠た〜い夜中のオムツ交換、大変ですよね。お互いがんばりましょう(^^)

ひかり

やっぱり漏れますよね
同じく夜中の授乳中オムツぱんぱんだったら変えてます!
メーカー検討してみないとダメかもですね…