※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる方、毎日の過ごし方を教えてください。外出を増やすべきか悩んでいます。

同じ月齢ぐらいのお子さんがいる方、毎日、子どもとどのように過ごされてますか?
天気の良い日にはなるべく散歩したり、公園に行って買い物して帰ったりして過ごしてます。
家の近くに子育てひろばはあるんですが、インフルが怖くて行けません。
家では、寝んねして遊んだり、うつ伏せしたりして体を動かせれるようにしています。

全てが体力が余っているという原因ではないと思うのですが夜泣きが多いので、もうちょっと外に居る時間を増やしたり、運動させた方がいいのかなとも思ったりします。

皆さんの毎日の過ごし方教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

kaori

外出しない日はあまり寝てくれないのでなるべく毎日お散歩に外に出かけています😀
家では同じくねんねで遊ばせたり、うつ伏せしたり、絵本や歌を歌っています😊

• れもん

れもん

まだこの月齢だとそうなりますよね😊
    ハイハイとか出来るようになったらよく動いて体力も使うようになりますよね✨

• 1月24日
✴︎ M

インフル怖いですが、
支援センターによく行ってます🙌
あとは 買い物行ったり、散歩行ったり、、、
この時期はなかなか外出できないですよね〜😭

• れもん

れもん

家とは違う環境で遊ぶのも刺激になりますよね✨
    散歩とかも行く所が決まってきててマンネリしてます😐
    早くインフル落ち着いたらいいですよね( ›_‹ )

• 1月24日
ちょこ

なるべくお散歩や公園に行かれてるなんてすごいです🙌
公園に行ってもまだ何もできないしなーと思ってしまってでかけるのは買い物くらいです😅支援センターもおすわりできるようになったころでいいかなぁとまだ全然行ってません💦

日中は家でプレイマットで自由に遊ばせてます。ゴロゴロ転がったりずりばいしたりして遊んでますが、飽きてくるとぐずるので絵本読んでます!
あとは抱っこしたりお腹に乗せておしゃべりしたり…それくらいで、たいして何もしてません😅

お風呂に入ってちゃぷちゃぷ遊ぶと結構ぐっすり寝てくれます👶

• れもん

れもん

娘はよく公園行くまでの道中で寝ちゃって公園着いても寝てる事多いです。笑
    起きて膝の上、座らせると周りをキョロキョロしてます😊
    でも、外に出ると自分の気分転換にもなるので、なるべく出ようと思ってます♬︎

私の娘もひとり遊びが飽きてくると抱っこしてとグズグズ言ってます😁

お風呂はどれぐらい浸かっていますか?

自分の気分転換にもなってます😊

• 1月24日