※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだすけ
ココロ・悩み

出産後の夫婦生活について悩んでいます。セックスレスで、育児と仕事で忙しく、2人目のことも考えるけど不安。同じ状況の方、アドバイスをお願いします。

出産後の夫婦生活について。

1歳3ヶ月になるムスメがいます🐣

妊娠中〜現在までセックス をしていません。
出産後からダンナを生理的に受け付けなくなり、『産後のホルモンバランスのせいだろう、時が経てば元に戻るだろう』と思っていますが、未だ戻らないままです。

昨年末に夜間断乳し、最近ダンナから夜のお誘いを受けるのですが
頭では『受けなきゃ』と思うのですが、体が拒否してしまい結局セックス レスのままです。

私の年齢が30代後半で、2人目のことも考えるんですが
生後5ヶ月からムスメを保育園に預けて働いており、今の生活でいっぱいいっぱい余裕もなく(気持ち的にです)、2人の育児をすることがなかなか考えられません。

かと言って、余裕が出てきたときには自分の年齢的にも更に妊娠、出産は厳しくなるだろうな‥とも思いますし
断っていることで、妻としての役割を果たせていないんじゃないかと思い、ダンナにも申し訳ない気持ちになります。

ぐるぐる考えてしまってまとまりません😖
同じようなことがあった方、今同じような状況の方いらっしゃいませんか⁇

何でも良いので、何かご意見いただけますと嬉しいです。

コメント

詩羽

全く同じです😅
ホルモンのせいで逃げてますが
そろそろホルモン関係ないよねって言われます😅
触られるのも嫌で
思いっきり手を払いたくなります💦
まさかこんな風になるとは…
私ももう41になってしまい
2人目やっぱり頑張ろうと
排卵日前のみしてるって感じです💦
子作りの時だけかと
怒るタイプじゃないのが救いかなと💦
喜んで排卵日付近を待ってるので😅
旦那さんがまだ28なので
こんな事になり
かわいそうだとも思うのですが
本能的に逃げてしまいます😅
元に戻ることあるのか
私も知りたいです💦

  • あだすけ

    あだすけ

    そうなんです、触れられるのもイヤなんです💦
    同じ気持ちの方がいらっしゃって良かった‥😭

    私も排卵日だけは頑張ろうかな‥とも思いますが、未だ踏み切れていません😖

    ホント、いつか元に戻るのか知りたいです‥

    • 1月23日
  • 詩羽

    詩羽

    うちは女の子がほしいので
    排卵日前にあっさりを目指してるので
    さくっと終わらせてねと
    1分以内がベストだからって
    表向きの理由いって
    早く終わらせてもらおうとしてます😅

    • 1月23日
  • あだすけ

    あだすけ

    理解のあるダンナさんですね😊
    ウチも理解してくれるかな‥

    さくっと終わらせてほしいな‥

    • 1月23日
ひなあられ

ウチも再開まで2年かかりました…。
2人は欲しいなぁ…と思いながら、その気になれず。復帰もしたら、なおさら睡眠優先になるし。もちろん旦那が嫌とかでは全くないんですよね。
旦那にも、もう少し待って…とちゃんと話しをしながらという感じでした。
結局何とか再開後も、排卵時期にするだけで妊娠のため…だけでしたけど😅
無事に2人目を授かり、正直にいうとまたしばらく考えなくて良いと、ホッとしたのも事実です。
こればかりは、自分でもどうしようもないのかな…と思いますが、旦那には理解をしてもらいとても感謝してます。

  • あだすけ

    あだすけ

    そうなんです、ダンナが嫌いとかではないんですが、体が拒否するんです😔

    私ももし2人目を授かったらホッとすると思います。

    排卵時期だけ我慢して頑張ろうかな‥

    • 1月23日
さまりー

私も全く同じ状況でした…
でも、セックスをすることででるホルモンが作用して、嫌な気持ちが少しずつ良くなるって聞いて
3回くらい我慢したことがあります。
かなり生々しいですが、全然ぬれないので、ローション使ってもらいました💦
卒乳して、生理も規則的に戻った今は
妊娠前のような状態になりましたよ。

産後クライシスって本当にあるんだなぁって、今は懐かしくもあります。
良い方向に向くとよいですね。

  • あだすけ

    あだすけ

    私も全然濡れないんじゃないかと思います☹️
    てかちょっと恐怖すらあります💦
    出産時に縫ってるので、怖いんですよね😖

    卒乳したら戻ったんですね😃
    そこまで待ってくれないかな‥

    • 1月23日
ママリ

私もです💦
すごく嫌ですが、我慢してます😅
月に2回くらいは😭
旦那の事嫌いなわけじゃないけど、セックスが嫌なんですよね💦💦
一回すると、よし、これで当分はしなくていいと思ってます😱😱

  • あだすけ

    あだすけ

    我慢して頑張ってるんですね‼️
    すごいです‼️😣

    そうなんです、ダンナがイヤなんじゃなくてセックス がイヤなんです😭

    とりあえず1回は我慢してやろうかな‥😖

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    これからも仲のいい夫婦でいたいので、その為なら、、、😂😂

    結構我慢してる人いそうですね!
    私もそういうものだと思ってこれからも頑張ります😂笑

    • 1月24日
  • あだすけ

    あだすけ

    我慢している人、結構いますね!
    みんな頑張ってるので、私も頑張ろうと思います😖‼️

    • 1月24日
なえ

うちもイヤでイヤでそんな感じでしたがこの前しました!
してる最中も何度ゾッとしたことか!笑

でもそのうち慣れるだろうとこのまま頑張ってみようかなーと思ってます💦もう勢い任せです

  • あだすけ

    あだすけ

    私もゾッとしそうです‥

    ちょうど排卵時期も近いので、1度我慢してやってみようかな😖

    慣れると良いのですが‥😭

    • 1月23日
なつき

お気持ち良くわかります。
うちは年子育児でまだ下が乳児ですが、旦那が毎日誘ってきて、するまで本当にしつこいので、週一は我慢してますが、正直睡眠優先したくて心の中で早く終われと思ってしまいます、、

  • あだすけ

    あだすけ

    週一‼️
    すごいです、今の私には絶対にムリです😭

    睡眠優先したいですよね‥

    夜間断乳してから、だいぶまとまって眠れるようになりましたが
    それでもまだ寝足りない気分です☹️

    • 1月23日