※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トレイン
家族・旦那

皆さんの意見を聞きたいです。旦那は現在転職活動をしていて、下記の選…

皆さんの意見を聞きたいです。
旦那は現在転職活動をしていて、下記の選択肢に迫られています。
A社 給料がまあまあ、みなし残業あり、転勤はあまりない
B社 大手企業、給料が良い、入社1〜2年後に転勤あり

A社を選ぶと給料があまりよくないが、家族との時間が増えます。(今まで土日休みではなかったので)
B社を選ぶと1〜2年後に旦那は単身赴任になります。(私も働いているので、旦那についていけないです)

給料の差として、ざっと言うと年80万ぐらい違います。

旦那の将来を考えるとB社なんですが、旦那と離れ離れになるのも嫌です...

皆さんはどう言うふうに考えますか?

コメント

吉

生活ができるのであればA社をとります。私なら!

カバゴン☆

旦那さんはどっちでもいいって感じなんですか?

私なら旦那がより働きたいと思う会社に行って欲しいので、委ねます😊

同じくらいいい会社なら、Aですかね🤔
私的に家族一緒がいいかなと思うので✨
特に子供が小さいうちは✨✨

• トレイン

トレイン

旦那はどちらでもいいって言ってます。
    B社は給料がいい分、ストレスもすごいかもとは言ってました...

• 1月23日

大手だからって理由で決めるのは辞めた方がいいな、とだけ思います。

仕事内容、旦那さんがやりたい方を選んで欲しいな、と思います。
離れ離れは嫌なので、個人的にはA社がいいです。子供の行事とか土曜日がほとんどだし。

• トレイン

トレイン

仕事内容はどちらでも同じです。
    旦那はどちらでもいいって言ってますので、悩みます。

• 1月23日
リツカ

わたしならA社ですね!

大手だと昇進する機会も少ないと思うので
長い目で見ればA社もそこまで変わらないのでは?と思っちゃいました🤔

お金は後からどうにでもできますが、失った旦那さんとの時間は帰ってこないですし😢

Nora

私もAですね。旦那さんがどちらでも良くて、生活が成り立つのであれば。
フォンさんも働いているのなら、転勤は無い方が良いと思います。