※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
家族・旦那

ライブDVDがフラゲで届いた!旦那が残業なしで18時に帰ってきた!生理二日…

ライブDVDがフラゲで届いた!
旦那が残業なしで18時に帰ってきた!
生理二日目でやる気ないから明日のお弁当も作らないことにした!
もう見るのは今日しかない!と思ったけど
まぁ、そんなにうまくいくはずもなく。

泣く息子を携帯いじりながら無理矢理おしゃぶり咥えさせるだけ
ヘッドホンしてるから音漏れはしてないはずだから
うるさいとかではないはず。
泣き続けるからDVD止めて抱っこしたらすぐ泣き止んだ
そしたら抱っこ変わるよ!って
じゃぁ最初から抱っこしててよ…。
泣き止まないって助けを求めるわけでもなく
泣き止ませようと努力するわけでもなく
なんで泣き止んでから変わろうとするの…。
タチ悪いって…。
何にもしないくせに人がやろうとすると
やるよ!って急にやる気出すのなんなの。
やってないって思われたくないの?
やってないじゃん…。

少し寝てくれたからDVD再開するけど
30分くらいで起きたからお風呂の時間
家に居るから入れるのは旦那だけど
その前後はもちろん私で…。

寝かしつけ特にいらない子だからミルクと寝かしつけ?をお願いしてDVD再開
23時くらいまで見てなよ!と言うけど
そしたら私の睡眠時間なくなるんだけど…。
どうせ夜中起きないんだから。

結果22時で切り上げて寝室行ったら
全部観れた?楽しかった?
まだ半分くらいかなー。
え!すごい長いね!

いや、長いんじゃなくて途中中断してるんだって!
お風呂も1人で全部やってくれたら観れたのに!
お米のセットも息子の寝る準備もやってくれたら観れたのに!
旦那は知らないだけでちょこちょこ中断して
あれこれやってるの!!!!!
ずーーーーーっと見てるわけじゃないの!!!

休みの日はゲーム4時間ぶっ続けとかやってるのに
私はDVD2時間も2.3日に分けて見ないといけないのね。

明日も残業なしか分からないし
DVD3枚組だし
全部観れるのはいつになるやら…。

育児中だから仕方ない?
赤ちゃんがいるから仕方ない?
じゃぁ旦那は??

旦那はわからないことだらけなんだから多目に見てあげなよとよく言われるけど
私だって初めての子で4ヶ月目だけど?
こっちは母親だからじゃなくて
あれこれと試行錯誤した結果なんだよ
努力したんだよ!!!!

なんか旦那はなにしても褒められて、失敗しても仕方ないで済まされて
子供に対する危機感薄くて
心身ともに自由そうでいいねー(゚ω゚)(゚ω゚)(゚ω゚)

可愛い息子と寝まーす。

コメント

みき

わかります!
DVDが息抜きになるのにー!!!
私は日中かけっぱなしにしてました🤣

  • ちゃー

    ちゃー

    テレビもつまらないし
    YouTubeもなんか違うし
    DVDが1番の息抜き!!

    • 1月23日
deleted user

同感です!!!!
母親なんだからとか、母親だからって言葉嫌いです。笑
旦那とか実母によく言われるんですけどね...母親だからって制限しなきゃいけないことなんて無いと思いますよー!DVDも息抜きの1つです!!😤
わからないことだらけなら調べろ!って話ですよ😥😥


ごめんなさい🙏私もつい熱くなってしまいました💦💦😱

  • ちゃー

    ちゃー

    母親だから何?ってなりますよね!
    父親じゃん!!
    特にうちは完ミなのでママじゃないとダメな理由がありません!笑
    息抜きのDVDだって子供が生まれて初めてなのに
    それすらまともに見れない…。
    旦那はゲームやるのにねー!!!
    1人でお昼寝するのにねー!!!とイライラしてます!笑

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にそう思います☹️☹️
    うちも完ミですが、産まれて2ヶ月まだ旦那はミルクを作った事も飲ませた事もありません!何かにつけてママが作った方がいーよと言われますがその間、息子を見ているわけでもなく実母に任せてゲーム三昧ですよ!本当に腹立つ(💢'ω')
    ミルクなんて別に誰が作ったって変わらないし😒と心の中で思ってます...

    • 1月24日