※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊活

産後に極少量の出血があり、不正出血か生理か気になる。同様の経験の方、婦人科受診の結果を教えてほしいです。

産後3ヶ月半と4ヶ月半くらいの時に、極少量の出血?がありました。(茶色っぽいもの)

私は、多嚢胞性卵巣で1人目を不妊治療により授かりました。
2人目を希望していますが、元々自力で生理がこなくて排卵していなかったため、このまま自然に妊娠するのは難しいかな、と思っています。

ただ産後だから不正出血があっただけなのか、生理なのか、それとも他の原因での出血なのか気になりますが、
極少量しか出ていないので病院に行くのも大袈裟なのかな、と思ったり…
同じような時期に不正出血があって、婦人科受診した方いますか?
どのような診断だったか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ぱんだ🐼

私も多嚢胞性卵巣で1人目から通って出来たのですが…
2人目も、生理が自力で来なかったため妊活し始めてまた通いました!
私も何度か不正出血ありました😰
不安になりますよね…
心配だったので私はとりあえず産婦人科へ相談しに行きましたよ😊

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

どのような診断だったか、書き忘れました!
    もしかしたら妊娠!?の可能性は…って聞かれ検査薬もして一応膣内も見てもらったりしたけど異常なしでホルモンのバランスの乱れかなと言われました😰

• 1月22日
  • あき

あき

コメントありがとうございます!
    ホルモンバランスの乱れでの不正出血だったんですね😣
    ちなみに、婦人科受診してからどれくらいで2人目妊娠されましたか?

• 1月23日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

卒乳が早かった為、卒乳後2ヶ月してからで上の子が1歳で
    生理を起こしに行きました!!

2回くらい生理を見送ってから
    妊活に入り
    9ヶ月くらいだと思います😊
    なので11ヶ月くらいは生理起こしてもらってタイミングとってと通ってました☺

• 1月23日
  • あき

あき

詳しくありがとうございます✨
    通院の時は上の子も連れて行ってましたか?
    不妊治療したいですが、上の子がいながら出来るかな…と😢

• 1月23日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

預ける場所がなかったため連れてってました!
    不妊治療子絶連れ禁止とかクリニックはありますが…
    私が言ったところは極力連れてきて欲しくないって感じのとこでしたが騒いだり迷惑になるような事がなければと了承を得て連れてってました!
    2人目不妊とかでも悩んでる人も沢山いるからその面少し分かってもらいたいなと思う半面連れてってたら一人いるんだからいいじゃんとか思われていたかなと精神的にやられる時期もありましたが先生がいい先生でして助かりました😭✨

• 1月23日
あき

そうなんですねー!
私は1人目の時、電車で1時間くらいの不妊治療専門のとこに行ってたんですが、さすがに今はそこまで通えず💦
近場に産婦人科が1ヶ所しかなく、患者が集中するのでものすごく混みます😱
私も行くとしたら上の子連れていくことになると思いますが、長い時間待っていられるのか心配で😅

私自身、1人目の妊活中、2人目不妊の人を見て「1人いるんだからいいじゃん」と心の中で思っちゃってました😢😢
でもそれぞれ境遇は違うけど、それぞれに悩んだり頑張っているんだと今では思えます😫

もう少し様子を見て、婦人科受診を考えたいと思います!
詳しく教えて頂いてありがとうございました✨✨

ぱんだ🐼

それは遠いですね😱
行き帰りだけで疲れちゃいますね。・°°・(>_<)・°°・。

産婦人科キッズスペースがあったりしますか!?
私がいってたところはあったのでそこで遊ばせたりタブレット、おやつは必ず持参してました😊
結構待ち時間って子供にとっては退屈ですもんね😭

私もその1人でもあったので気持ちは分かるんです…と思いながらも自分自身も悩んでたので
やはり不妊でも2人目3人目でも気持ちよく通えるところが増えたら有難いですよね😰

まだ予定は無いですが、3人目もし作るとしたら私もまた通う予定なので…
お互い頑張りましよう😊