※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

母乳が少ないので粉ミルクを足しているが、混合でもいいか悩んでいます。母乳量が増えた経験のある方いますか?

搾乳機を使って測るとずっと母乳が70ミリ〜90ミリほどしかとれません。これでは今後は粉も足さないと足りないのかな?と思っています。
既に今足りておらず、粉も20〜40ほど足しています。混合でもいいよと言う考え方です

どんどん母乳の量増えたよ!という方おられますか?

コメント

みみ

子供が力が足りず、ずっと搾乳してから哺乳瓶であげてました。

早産で私の体の準備が間に合わなかったのと、NICUにいて直接吸って貰うことができず刺激がないので、1週間経っても搾乳で10mlくらいしか出ませんでした💦

そんな体でも、最終的には搾乳だけで毎回200ml以上出るようになりましたよ✨

りな

搾乳機で測る量は、赤ちゃんが吸う量より少ないと聞きますよ◡̈❁
私は体重で測る母測量より半分程度しか取れませんでした💦

母乳の出は元々良くはなかったですが、頻回授乳続けていったら2週間後には倍の量、現在は更に量が増えてきました◡̈❁
ですが元々混合が良かったので、夜間やぐずった時は迷わずミルク追加してあげて、自分がストレスに感じないようにやってます(●︎´艸`)

ゆ

吸われればどんどん量が増えるので、今それだけ出ていれば完母もいけそうな気がします✨

私は3ヶ月くらいのときにようやく搾乳機でそれくらいの量でした!
ですが今は完母でいけてます😘👍🏻