※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月健診でミルク量について相談。母乳10分で50g増、ミルク80mlだけでいいか悩み中。夜間授乳の間隔を1回減らしたい。

母乳とミルクの混合育児をされていた方。
生後1ヶ月になりたての頃、大体母乳何分+ミルク何mlあげていましたか?
参考までに知りたいので教えていただけると嬉しいです🙂‍↕️🌼

これまで母乳15〜20分+ミルク60ml、もしくはミルク80mlで3時間近く寝てくれていました。

今日1ヶ月健診があったのですが、旦那が見てくれるときはミルクだけ80mlあげていると話したところ「ミルクだけのときは1回100〜120mlあげていいよ」と言われました(ちなみに体重5kg近くあります)

今日母乳測定もしたのですが、母乳10分で50g増えていました。
混合の場合は60mlのままでいいのか、もしくは80mlに増やした方がいいのでしょうか?

これからはもう3時間おきじゃなくていいと言われたので、これまで夜間はざっくり0:00、3:00、6:00だったのですが、どうにか1回減らせないかな…と思っています。

コメント

R4

今後、このまま混合でいきたいのか、
完母目指すのか、いずれ完ミにするのかで変わるかなぁー🤔
とりあえずこのままをキープなら80に増やしても良いかと思います🫶🏻
増やさないと母乳よりの混合になっていくかなぁと!


夜間はお子さんが起きるまで
寝かせておけば大丈夫です💙

3時間で起きるようならミルク増やしてみて、よく寝るようになれば増やしたままでいいかと👍🏻
でも増やしても何しても夜間3時間で起きる子は起きます!
うちの次男は1歳半まで絶対3時間おきに起きてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 5月13日