※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
妊娠・出産

妊娠31週で乳腺炎の症状が出て、乳首刺激で母乳が出ることがあります。乳首刺激は避けましょう。産婦人科は30週から乳首マッサージを勧めています。

妊娠31週、妊娠8ヶ月です。おっぱいが乳腺炎のなりかけみたいにチクチクするので揉んでいたら、少し母乳が出てきました…
しかも乳首を刺激すると子宮の下の方がキュッとなり、胎動がドコンっと💦
乳首刺激しちゃいけませんね。

(産婦人科からは、お腹が張らないのなら妊娠30週から乳首マッサージを、と言われていますが)

コメント

おぽん子ちゃん

私も同じ感じです!
あのチクチクした感じ、、、懐かしいけど思い出しますよね!
そしてお風呂を出た後にマッサージしてみたら、やっぱり母乳みたいなのがじわっと出てきました。
まだ8ヶ月なのに、体はどんどん準備してるんだなぁとしみじみ^_^
でもやっぱりお腹張りますねσ(^_^;)
少しビビって程々にしました(笑)
お互い元気な赤ちゃん生まれるようにあと少し頑張りましょう(^∇^)