※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ママ
子育て・グッズ

離乳食初期は、小さじ1しか食べないので、冷凍ストックは必要ないですか?毎日、人参小さじ1を裏ごしするのでしょうか。

離乳食初期は、小さじ1とかしか食べないので冷凍ストックしないですよね?
毎日、人参小さじ1とかを裏ごしするんでしょうか…(・´д`・)

コメント

4姉妹mama

全部こしちゃって冷凍されてはどうですか?

•   ママ

ママ

あまりにもすくなすぎるかなぁとおもったのですが、どうですかね

• 1月22日
  • 4姉妹mama

4姉妹mama

私は茹でた分全てこしてシリコン製製氷機に小分けにして冷凍してました。
    それをジップロックに保存して使ってました。
    それかまだ量少ないなら赤ちゃん本舗などに売ってるお湯で伸ばすだけのものあるのでそれ買ってみてはいかがですか?
    3人目の時離乳食に時間かけるの難しくてフレークになっててお湯で伸ばすだけのものを使ってました。
    普通に自分たちのポテトサラダなどにも使えるし1番色々と食べてくれる子になったのでもし嫌じゃなければ...笑

• 1月22日

離乳食初期から裏ごしして10倍粥、野菜1週間分冷凍してます( ¨̮ )10倍粥1週間分 人参3日分 かぼちゃ3日分等、、、

•   ママ

ママ

野菜3日分だと大さじ1くらいでしょうか?

• 1月22日

退会ユーザー

そうですね☺️小さじ1(5g)ずつ製氷機に入れて冷凍すると良いですよ☺️

• 1月22日