※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぴこ♡
家族・旦那

母が隣の市に居るので頼ることは出来ますが、そうすると、上の子が家の…

いつもお世話になっています🙏頭の悪い私にアドバイス頂きたいです😣今離婚を考えていて、私は昼夜掛け持ちで働こうと思っています😣離婚、が前提にあるので旦那に子供を預けることは出来ません。母が隣の市に居るので頼ることは出来ますが、そうすると、上の子が家の近くの保育園に通っているので保育園をどうしようかと悩んでいます…旦那に出て行ってもらって母に来てもらうことも可能なのですが、、まだ私が離婚を考えていることを知らないので急に出ていってと言うのは気が引けてしまっています…何かいい打開策はありますでしょうか?😣🙏

コメント

まんま

近くに家を借りて母を呼ぶのはできないのですか?今の家は持ち家ですか?持ち家なら誰名義で誰が払ってますか?

• ♡ぴこ♡

♡ぴこ♡

確かにそれは出来ますね!相談してみます!今の家は借家で私名義です!

• 1月22日
  • まんま

まんま

なら家借りて今の家名義変更か、もしくは解除して出ていくですかね。離婚切り出して旦那さんが出てってくれるようならそれでもいいと思いますし😊

• 1月22日
シロちゃん

私も離婚した経験がありますが、子供が小さいうちに夜を掛け持ちするのは厳しいと思います。
夜に熱が出たりすると保育園には預けられないし発熱は2〜3日続いたりするのでお母さんじゃないと子供がぐずってしまう可能性が高いです。
質問の答えになっていなくてすみません。

• ♡ぴこ♡

♡ぴこ♡

確かにそうなんですよね…現実問題厳しいですよね(´;ω;`)コメントありがとうございます!

• 1月22日