※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
子育て・グッズ

和泉市在住の方へ質問です。和泉府中駅近くの「エンゼルハウス」の雰囲気や時間割、感染症対策について知りたいです。生後何ヶ月から通われていますか?現在の時期は行くべきか迷っています。

和泉市にお住いの方に質問です!

和泉府中駅のところにある「エンゼルハウス」が気になっているのですがどんな感じのところですか??

時間割みたいなのがあると聞いたのですが
好きな時間に行って好きな時間に帰ることできるのでしょうか?

それから、生後何ヶ月ごろからみなさん行かれていますか?

今の時期はインフルエンザ等流行っているので行かない方がいいのでしょうか?

空気清浄機等なんらかの対策がされていたら行きやすいのですが…😅
まぁ、うつってしまったらしょうがないし、一歳になったら保育園に預けるのでなってしまう歳が早いか少し遅いかの違いで、あまり気にはしませんが、対策がされてる方が色々な面で安心だなと思い。

わかる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします!

コメント

かん

生後3ヶ月から青葉台のエンゼルハウスに行っています☺️
とは言っても、感染症がこわいのでまだ2回しか行ってないのですが💦
どうやら場所によってもちがうみたいなのですが、北松尾のエンゼルハウスはねんね期の赤ちゃん用のスペースがあるようです。青葉台は毎週水曜の午後が赤ちゃんの時間です。
30分くらい手遊び歌をしたりお話したりして、その後は自由に過ごしています。ママ同士はおしゃべりしたり、簡易的なカフェを開いてくれるのでのんびりお茶したり。赤ちゃんたちはおもちゃで遊べる子はおもちゃで遊んだり、お昼寝したり、おっぱい飲んだり。という感じです。

• テリー

テリー

なるほど…ありがとうございます😊

• 1月23日