※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-a
家族・旦那

最近休日も毎回自分の予定を入れて仕事で早く帰ってこれる日は飲み会で…

旦那の愚痴をきいてください( ;ω; )

最近休日も毎回自分の予定を入れて仕事で早く帰ってこれる日は飲み会で、全く協力をしてくれていない旦那の言った一言がゆるせません。

唯一早く帰ってこれるような日は連続で飲み会、昨日はお葬式。お葬式は仕方ないですが、次の日の今日は休日なのに、帰ってきたらすぐに部屋にこもってマッサージ機をかかるからといっておやすみを言われて、
今日のお休みは上司とゴルフ。これも仕方がないですがゴルフのあと帰ってくるのかと思ったら同僚と飲みに行くようです。
先週の休日は家に職場の人を連れてきたので夜ご飯を振る舞い、まったく休まりません。。

うちのお金は旦那が管理していて、お金が足りないからお金が欲しいと言ったら今月はないと言っていた人間がそんな生活おかしいと思いませんか?

旦那に言っても不服そうですしなにかしら言い返されて私が不満に思ってる理由を理解してくれません。
自分は充分しているかのような言い方をします。

家事はまったく手伝ってもらっていませんし、
ご飯は飲み会の時以外は昼も夜も作っています。
毎日お風呂も掃除してお湯を張っていますし、
掃除も洗濯も旦那のベッドを整えることもアイロンがけもしています。
文句を言われないように必死にやっているつもりですが、
やっぱり出産前よりは部屋は散らかります。

私自身も散らかってる部屋にストレスを感じているのに、
「どうして一つのことをやったらその都度片付けられないの?」と言われ、泣いてしまいました。

アイロンをかけている途中に娘が泣き出したらアイロンは中断して娘をあやしますし、あやしている間に旦那が帰ってくるような時間になったら急いでご飯の支度、ご飯の支度をしながらお風呂を張って、、洗い物は娘が寝るまでやりっぱなし、
アイロンはスイッチを切っただけでだしっぱなし、娘をあやしたおもちゃはだしっぱなし、、

1日の最後に全部片付けますがその都度なんてできませんし、
文句を言うなら飲みに行く回数を減らすなり、休日に家にいたり家事や育児に協力してほしいとおもうのですが、、

世の中には文句も言わず頑張っている奥様もいらっしゃると思うのですが私にはどうしてもストレスで。。( ;ω; )

コメント

クソですねクソ!
わかりますよーー!
自分の行動=男だから付き合いもある、周りもそうしてる、男だから仕方ないんだ、俺は外で仕事してる

ってゆー頭ですからね!
カスですよ低知能!あほ。
年収2.3000万クラスの男に言われるなら言い聞かせられるけどてめぇのレベルでいっぱしの口聞いてんじゃねぇよって思いません?

たまには飲んできたら?
いや こないだ行ったし!ありがとね。

こんな会話だったら子育てだってストレス溜まらないのに。

私も同じよーな低レベル発言きっかけで喧嘩してます!
夕飯作らないつもりです(笑)

• Yu-a

Yu-a

コメントありがとうございます!
    そしてクソ呼ばわりうれしいです。笑

そうなんですよね〜
    家族養ってるから偉いみたいな顔するんですよね〜。

たまに休みの日に何もないかと思ったら銀行やらなんやらに出かけてしまったり。。
    銀行だから仕方ない、みたいな顔しますがこっちは銀行や郵便局すら自由にいきずらいというのに( ´•౪•`)

私も夕飯作らない宣言しすぎて冷蔵庫の野菜ダメにしてしまいそうなので今日一気に調理しました笑

• 2月4日

退会ユーザー

ごめんなさいクソってのは
    うちの旦那も同じとこあったからそれに対してで‼︎汗
    すみません‼︎

わかりますー
    ゴミ出しで外でだけで
    ふと 空見ちゃいますもん(笑)

結局夕飯作りました(笑)
    お互いがんばりましょ!
    かわいぃかわいい子供は
    ママの味方だーー♡‼︎

• 2月4日
  • Yu-a

Yu-a

そうだったんですね!笑

それもとってもわかります( ;ω; )
    わたしもよくベランダから空眺めたり空気吸ったりしますー笑

ほんと子供だけが癒しで子供だけが味方ですよね( ;ω; )
    ここまで旦那がカスだと絶対渡さない!とか思っちゃいます。笑

• 2月4日
mayu...

Yu-aさんの旦那さんなのに
失礼だとは思いますが、最低ですね!
一切お手伝いがないのですか?
お金の管理はYu-aさんがする
とゆうふうには変えられないのですか?
もし、拒否されたなら
じゃあ自分は飲みに行ったりゴルフに行くのは
いいのに家庭のお金が足りないからちょうだいっといって貰えないのは家計が成り立たないから実家に帰るとまでゆってしまってはどうでしょうか?

• Yu-a

Yu-a

コメントありがとうございます!
    いえ本当に最低だと思うのでいいんです。

お手伝いは一切ありませんね( ´•౪•`)
    子供と私が先に寝て、旦那一人でご飯を食べた時でも朝起きると洗い物はおいたままです。水にもつけず。。
    先に寝てごめんね、とは言ってるのですが、むしろ向こうは
    「嫁が先に寝てもなんの文句も言わない俺、、✨」くらいに思ってますね。
    今日は主人が飲みに行く前に文句を言いまくってからすこし用があって外に出たら、家に帰ると五万円おいてくれてありました。
    五万円も持ってたんかい、ってかんじです笑

主人が再婚で、前の奥さんに毎月支払っているものもあって私では分からない出費が多くて管理できないのです。。( ;ω; )

• 2月4日

全文読ませて頂きました。

失礼をしょうして、、、、

旦那さん虫けらですね(^-^)ただのクズです笑
しかもバツイチなんですね、、、ってかYu-aさんに対するその行動や言動は許すまじ!!

私だったら家出します。実家が頼れなければホテルでもなんでも借りてとにかく旦那の前から姿を消します。

それでスグに探してくれたり心配してくれるのであればまだ望みはあります。

1日たっても探しに来ないわ連絡もないわだったら離婚ですね。

そしてYu-aさん。お金の事に関してはちゃんと旦那さんとお話しされた方が良いと思います。
どれだけ前妻に支払っているのか、毎月の出費など分からないからとそのままにしておくのはよくないです。

私も旦那に任せてるのですがちゃんと聞いてます。
でないと子供が成人するまではお金はかかりますからね。貯金はしておかないと!!

旦那さんは何のために働いてるんですかね?笑っちゃいますね。家族、子供の為に働いてないですね。
自分の遊ぶ金の為に働いてるから、Yu-aさんの書いたような言動や行動になるんでしょうね。

ってかまず飲み会がありえないです。私の中では許すまじ行為!!行っていい飲み会は歓送迎会、会社のボーリング大会、出張、忘年会のみ!!

飲み会行く暇あんなら子供と遊べよ!!この時期のこの子は今しかないんだぞ!!大きくなったら「パパキモーい!」「パパ嫌だー」「パパうざっ」って言われるのがオチですよ〜\(°Д° )/笑

今のうち可愛がっておけばパパ大好きっ子になるのになぁ〜笑

• Yu-a

Yu-a

コメントありがとうございます。そして親身になってアドバイスをしてくださりとてもありがたいです。。

実家は車で10分の距離で、むしろ旦那が連日で夜遅い今は毎日のように実家にいるんです💦

前妻に払っている金額はだいたいは把握していて、通帳と給与明細は見せてもらっています。
    ですが旦那と前妻が住んでいた家のローンや、その家の税金を払う時期、繰上返済の仕方などが私には分からなくて、、まとまった支払いまでにいくら貯蓄すればよいのかもよくわからないのです。。

なのでお金のことは任せていますが、通帳と給与明細を見ているので口座にいくら入っているかや、どのくらいの余裕があるのかは分かっているんです。
    だから尚更腹が立ってしまって。。

私もいけないのですが、私の性格上、お金をもらえなかったら、意地でもやりくりしてやるとか思ってしまって。
    それでなんにも贅沢はしてないって時が過ぎてから言ったり。
    なんにも手伝ってくれないときでも意地になってなんでもひとりでやってしまうんです。
    すべては旦那にはなんの文句も言われないように、なんですけどね。かわいくないですし不便ですよねこんな性格、、m(._.)m

元から飲み会が多い職場で、わたしも元は同じ職場だったので上司からの誘いは仕方ない。と理解はしていますが、
    二軒目はやめてくれとおもいます。。

今日は上司とゴルフでしたが夕方五時から一緒にゴルフ回っていた同僚と後輩と飲みに行き、まだ帰ってきません。
    そして後輩を泊めてソファに寝かせるから毛布を用意しておいてくれというラインがきました。。

ソファのある部屋の隣の部屋に私と娘が寝ているというのに。。
    ラインは無視しましたが、

ふだんはイライラしても旦那には怒らないのですが、そろそろ堪忍袋の緒が切れそうです。

• 2月4日

退会ユーザー

なるほど、、、お金の出所などは把握してらっしゃるようなので大丈夫だと思います。

ただ前妻の家のローンや税金とありますが一軒家なのかマンションなのかでも税金は違ってきますからね。家を建てるときや買う時に指定の通帳は作るはずなのでそこにいくら毎月入れてるのか、ボーナス月は多めに入れて繰り上げ返済しているのかなどは知っておくとよいかもです。

Yu-aさんの性格と私似てます笑

5万しか貰えなかったら5万だけでやりくりしてやるわ!!って思うし、家事育児も旦那が文句言えないくらいやってやらー!!ってなります笑

なるほど、同じ職場だったのですね、、、。

上司とゴルフして何が楽しいんだろ?
    ってかそもそもゴルフて何が楽しいん?
    って感じです。
    同僚と後輩と飲みに行くのがメインなんだろ?と私はゴルフに行く前に旦那に言ってしまうと思います笑

布団?私は娘と先に寝かせて頂きます!!なにゆえ私が用意せねばならぬのかまったく理解ができません!!

これがですよ!育児も家事も仕事もちゃんとしてるのであれば「うん!わかった♪用意しとくね〜♪」で終われるけど何もしないで布団用意しとけとかフザケンナです!!

廊下で寝とけクズども!!、、、、すみません言い過ぎました。。。

• 2月4日
  • Yu-a

Yu-a

通帳は全部見ているので、ローンの返済額、繰上返済の金額も把握してます( ´•౪•`)
    あと十年ローンが残っているので、そのローンが終わるまではお金の管理は旦那にしてもらうということになっています。
    私がいろんな銀行を回って口座にお金を入れておくのが面倒なのでそうなりました笑

私の性格わかってくださり嬉しいです( ;ω; )
    あまり周りからは理解されません。。
    こんな風に意地を貼ってしまうことを話すとだいたい「わけがわからない」とか「損だね」何て言われます。笑
    してくれない人にはなーんにもしてもらいたくないんです。その代わりなーんにも文句を言わせず何も私にも迷惑をかけられないような状況にしたいんです笑

前まで接待ゴルフが嫌いだったのに、最近接待に付き合いすぎて多少腕を上げたようで楽しんでいるみたいです、、
    上司から新しいクラブをもらったり、接待ゴルフといってももう完全に楽しんでいます。

私ももう布団に入って娘と寝ています。酔っ払った後輩を泊めるなら自分の部屋に泊めてほしいです。リビングなんてやめてほしい。。

本当その通りです。
    私だって”どんな時でも明るい妻”でいたいですが、
    私をどんどんかわいくない嫁にしているのは旦那の責任だと思います。笑

ずいぶん昔にテレビで
    「妻は男の本当の姿を現わす鏡だ」と言っていて、
    いつでも明るい奥さんを持つ男性は、その人が旦那さんとして素晴らしく、鬼嫁と呼ばれるような奥さんを持つ男性はその男性が奥さんを大事にしていないからだ。ということだそうなのですが、今になってなるほど。というかんじです。。

• 2月4日

退会ユーザー

なるほどです!
    確かにめんどうですよね、、、子供かついで銀行回るのは、、、(ノ;ω;)ノ

私も理解されません笑
    「損な性格だね〜」よく言われます笑
    甘えてみたら?とか言われますが、無理笑
    甘え方がそもそも分からないから笑
    そうですよね!してくれないんやったら私やるわ〜て感じですよね!

完全に会社の犬と化してますね。旦那さん。

子供と寝られるほうが幸せなのにねー(^-^)
    いい匂いだし♪可愛いし♪

酒臭いオッサンを部屋に入れること自体やめてほしいですよね\(°Д° )/ありえへん。

Yu-aさんなお子さん3ヶ月ならまだまだ授乳もあるしお子さんが寝るときにYu-aさん寝てないと身体がシンドくなってしまうのに、、、今から酔っ払い帰ってきたらお子さん起きてしまいますよね、、、

男って本当に勝手ですよね〜自分らは外で美味いもん食い散らかして遊びやがって!!家の布団で寝られるのは誰のおかげや!!と言いたいです。

妻は男の本当の姿を表す鏡だ、、、そうなのですね!!でも確かに、私が笑ってると旦那も笑ってるし怒ってると怒るし、、、笑意外な発見です!

• 2月4日