※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
家族・旦那

再婚して2年になりますが、旦那から毎月家賃と光熱費しか払ってもらえ…

再婚して2年になりますが、旦那から毎月家賃と光熱費しか払ってもらえません、、、
それ以外の生活費は全て私が払ってます。
児童手当、毎月40000円は私が貰ってます。あとは、元旦那からの養育費45000、高1の娘がバイトして毎月2万円助けてもらってます(/ _ ; )
臨月まで派遣で働いてましたが、保育園の空きが無いので今は働きたくても働けません、、、
旦那にもう少し欲しいと言っても、ない!って言われるのと、高1の娘からもう少し助けてもらえと言われるだけです。もう貯金もなく生活ができない状態で、、、
正直、シングルになった方が、毎月の3人分の学費がなくなるのと、食費など、減るので、金銭的に生活費できるのですが、、、
まだ下の子が4ヶ月ですし、またお父さんの居ない子にはしたくない気持ちもありますが、こんな生活状況なので、悩んでます。皆さんなら、どうなさいますか?
旦那はバツ2、給料は年収550円くらいです。養育費や借金も沢山あると言ってますが、おそらくですが、お小遣いはタバコ代も含め8万くらいはあると思うのですが、、、

コメント

あちゃん

正直そういうとこが原因でバツ2の旦那さんなんだなと納得しました☺️
私なら離婚します٩(Ü*)۶

お父さんのいない子にしたくない気持ちもわかりますが
先を見ていくと父親として家賃と光熱費しか払わないし
娘に頼れとか言う父親いります?🤔

m

離婚します。
高1のお嬢さんのアルバイトを当てにしてる時点で無理です💦💦

だおこ

うちも夫は家賃光熱費、私は食費日用品て感じの分担です。でも、私はフルタイムだからそれでいいですが、そうじゃなかったらキツイなぁと思います💦
シングルのほうが保育園優先で入れますし、それもいいかもですね…。
高1の子に生活費を援助させるような父親、私なら正直いらないです…。

550万で、養育費を払ってる+連れ子もいるってことですよね💦それを承知で結婚するなら、自分にもある程度の収入がないと厳しいなと思います💦

私なら離婚しか選択肢ないですね😅
ていうか何でそんなのと再婚したの?と疑問です。
足りないお金をまだ高一の娘に助けられるとか親として情けないし可哀想に思いませんか?
確かにまた父親がいない子になってしまいますがそれは自分の責任ですよね。。
そんな父親ならいらないと思いますし…。

あーか

高1で2万家に入れるって容易いことじゃないですよね…
普通ならみんな遊ぶためにバイトして、その2万があれば娘さんやは何ができるでしょう。。
きっと母親の苦労、血の繋がらない父親の不甲斐なさ、その状態で乳飲児がいるという大変さ…全て娘さんが背負ってしまってるように感じます。
父親のいない子にはしたくないといいますが、その状況になってしまったのは自分たちのせいですし、そもそもこの父親がいることによる娘さんの負担は考えないのですか??
正直、文章に書かれてる事実しかわかりませんが、そんなだからバツ2なんだろうなと思うのが率直な感想です。。
高1…まだ16歳の娘に家計を助けてもらうしかないなんて親として情けないし、申し訳ないです。
2年経って、旦那の経済状況を把握できてないのも正直疑問です。。
夫婦として支え合いもできない、父親としての役目も果たせない…
そんな男いりますか??

あや

こんにちはm(_ _)m
私はバツイチですが、
生活が苦しく離婚しました。
娘さんに頼る旦那様情けないですよね。。タバコ買うお金が有るなら、その分生活費にあてるべきでは?
私なら苦労してまで子供に迷惑かけません。
因みに前の旦那からは一円足りとも
養育費は貰ってはいませんが、自分なりに頑張ってます!!
娘さんの事を一番に考えて頑張って下さいm(_ _)m