※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん☆
その他の疑問

実家で犬を飼っている方!お家の臭い気になりませんか?産後、里帰りで実…

実家で犬を飼っている方!!!
お家の臭い気になりませんか??

産後、里帰りで実家に帰る予定です。
実家暮らしの時から犬の臭いが気になっていましたが
一度嫁に行って外に出ると尚更気になるように...

実家も散らかっているので
里帰りする気がなかったのですが
切迫早産になったことで仕方なく帰る羽目に💦

掃除をしたくても切迫中ですることができず
洗濯槽の洗浄をもしたかったのに
できていないまま...

このままだと赤ちゃんを迎えることができないと
親には伝えているので掃除はしてくれるの
思うのですが、自分でしないと心配です😅

旦那から実家が犬の臭いがすると言われ
分かってはいたのですが
やっぱりか...とショックでした。
旦那は犬を飼ったことがないので
尚更分かりますよね。
わたしも犬臭いのが嫌だったので
旦那が来る時には母に言って必ず掃除をしてもらい
換気も沢山しています。

それでも染み付いている臭いってとれないもので...

じゃあ、産後里帰りせずにアパートに帰る!!
と言いましたがそれはダメだと。
産後はゆっくりした方がいいと
お義母さんが言っているらしく。

産後の里帰りは1、2週間しかするつもりがないので
その間だけ我慢するしかないのかな?と思っています。

義実家の両親も犬がいることを知って
大丈夫かな?と心配していたようです。
うちの親はやっぱり犬がいたらダメかな?と
気にしているのですがどうすることもできないし。

旦那は義実家に帰っているので
向こうにお世話になることも考えましたが
気疲れすると思います。

犬の臭いを消す良い方法があれば
教えて頂きたいです!!

コメント

ママ

お家のクロスについた臭いってなかなかとれないです💦
薄めたハイターで拭くという方法もありますが、今度はハイターの臭いがすごいです💦(病院で働いていたので経験あり)

気になるのは臭いだけですか?
衛生面は気になりませんか?
ご自宅と実家や義実家の距離は遠いでしょうか?
ご自宅にお手伝いに来て貰うのは出来ないでしょうか?

私は室内犬がいる義実家が無理で(臭いも衛生面も)、今もですし、産後も数ヶ月は行かないと決めています💦

  • うめちゃん☆

    うめちゃん☆

    衛生面も気になります💦
    でも、うちの場合室内を自由にウロウロしているのではなく、玄関に繋がれている感じなんですよ😅その延長でちょっとお部屋を覗く的な??トイレも全て外なのでおしっこ臭さはありません。なので部屋に入れないことは可能で、日中と夜寝る時は隣の祖母の家に繋がれているので、ワンコには申し訳ないけど生まれたら祖母の家に預けるつもりでいます。最初から外で飼えばよかったんですけど、飼い出したのが私が小学生の頃で、仔犬をそのに出しておくのが可哀想で中に入れていたらこんなことに...💦赤ちゃんを連れて帰る前に家を拭き上げ大掃除して換気もしまくりたいとは思っていますが😥

    • 1月21日
  • うめちゃん☆

    うめちゃん☆

    義実家の両親はうちに来てもいいよ!と言っているようですが、少し遠いところに住んでいるし、実家の両親は仕事をしていて忙しいのでアパートに来てもらうのは難しいのかな?と思っています。

    • 1月21日
ライナー

ワンコの臭い気になりますよね💦妊娠中は特に💦床だけでなくて壁も拭き掃除ですかね💦ワンコをシャンプーさせて毛の長いワンコだったらカットさせて、赤ちゃんがいる時期だけ2週間くらいだったらひとつの部屋から出さないですかね😅
ワンコにもよりますが、赤ちゃんへの嫉妬すごくて、赤ちゃん泣くと吠え続けるワンコいますよ💦

  • うめちゃん☆

    うめちゃん☆

    うちの場合、ワンコは部屋の中をウロウロせず玄関に繋がれている状態です😅日中と夜寝る時は隣の祖母の家で過ごしている感じで、説明が難しいのですが....笑
    なので家に入れない&赤ちゃんに近づけないことは可能なのですが、赤ちゃんを迎える前にどうしても掃除をしてしまいたくて。
    壁の拭き掃除も大切ですね!!!

    • 1月21日