※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

離婚すべきか悩んでいます。旦那も私も働いており収入はあります。旦那…

離婚すべきか悩んでいます。
旦那も私も働いており収入はあります。
旦那は実家が山形、私は実家が岩手で、転勤で青森で暮らしています。
毎年7月に転勤するか残留か分かるので、希望していても今後一緒に住めない可能性もある職業です。

去年の11月に長男を出産しました。無痛分娩で、旦那の強い希望から立ち会い出産をしました。陣痛への恐怖や不安から私は立ち会い出産は望んでませんでした。ですが、麻酔のおかげもあり、すんなり産まれホッとしていたところ、旦那から「痛くなさそうだった」と言われて「ありがとう」とかではないんだとガッカリしました。
その後、家に戻ると慣れない育児と家事で忙しくなり旦那とケンカするようになりました。
ある日、旦那がこそこそと姑とLINEをしているのが分かり、その夜勝手に携帯を見ました。すると「子育てが辛いなら3ヶ月くらい実家帰ればよかったのに」「○○(私)の親も親もだから、あんな性格」「友達いない、みんな嫌いだから遊びに行けないのを八つ当たりしてるんだ」「転勤の希望を○○(私)に内緒で別のところ書こう」「子供は好きだけど、なんであんな奴と結婚したかわからない。子供が20歳になったら離婚しよう」「愚図女」などと書かれており、すごく傷つきました。
姑は過去に結婚式をする際に、私に「障害者に理解がない子だから」と暴言を吐き、その後、山形から青森まで謝りに来たことがあります。

私は正直、結婚式のときから姑が苦手です。今回のLINEは勝手に見た私が悪いと思いますが、あまりの内容と旦那が裏で姑と悪口大会をしてるのがショックでした。

旦那に携帯を見たことを正直に話し、謝ると、旦那からは「ごめん。これからまた3人で暮らしたい」と泣きながら言われました。

しかし、私の心には旦那への疑いや姑からボロクソに言われたことでできた傷が残り、子育てに忙しいのに毎日「離婚」の二文字が浮かびます。

どうしたら良いのか疲れてしまいました。
アドバイス、ご意見お願いいたします。

コメント

HDM🌻

そだと離婚したくなりますよね?
同じなことあったらその時に離婚してもいいんぢゃないですか?離婚より別居でもいいと思います。

  • さき

    さき

    コメントありがとうございます✨別居も検討しています。正直、いま子供が小さいこともあり、すぐには別居も離婚も難しいのが現状です。が、7月を待って引っ越すタイミングでそうしようかなとも考えてみます😢

    • 1月21日
  • HDM🌻

    HDM🌻

    離婚や別居するのはいいですが、お金面は大丈夫でしょうか?

    • 1月21日
  • さき

    さき

    働いてるので、金銭面は大丈夫です!高卒ですが公務員なので安定はしてるかなと思ってます😃💦

    • 1月21日
  • HDM🌻

    HDM🌻

    なら大丈夫ですね( ´꒳​` )
    養育費だけ貰う形になりますね

    • 1月21日
  • さき

    さき

    旦那も同じ職場なので相手も安定はしています😃なので仕事を辞めない限りは、なんとか大丈夫かなと思ってます🙆子供的にはよくなさそうな転勤するデメリットもありますが。

    • 1月21日
  • HDM🌻

    HDM🌻

    え?同じ職場ですか?
    離婚や別居するとしたら気まずくないですかね?
    転勤は探すのに苦労すると思いますが、頑張ってください😞

    • 1月21日
  • さき

    さき

    同じ職場ですが、いま働いてる場所は別で旦那が車で通ってます😅夫婦で同じ場所には勤務できないので、ほとんどこの先も一緒に暮らせないこともあります😃支店が違うイメージです😃

    • 1月21日
にこ☺︎

旦那さんも姑も最低!
離婚したくなりますよね‥。
泣きながらそんなこと言われても姑とのLINEに書いてたこと思い出しますよね。

関係ないですが、私も青森に住んでいます。よかったらお話聞きますよ😔

  • さき

    さき

    コメントありがとうございます✨ケンカの原因は、旦那が消し忘れが多いという些細なことから大きくなりました。たたでさえやることが多く、自分のご飯もまともに食べれてないのに、旦那の面倒も見なくてはいけない、何回言っても直らない。手伝いもしてくれていましたが、苛立ちが常にあったのを覚えています。夜は私1人で子供の面倒を見ていましたし、家事もほぼ私がやってました。それなのにあんなLINEでガッカリです。子供に父親が必要かってことだけが引っ掛かり離婚を踏み切れずにいます。

    • 1月21日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    些細なことから大きくなるんですよね。わかります。私もそうでした( ; _ ; )確かに夫婦揃ってた方がいいとは思いますが夫婦関係がよくなければ子供にも悪いですよね。。

    • 1月22日
  • さき

    さき

    夫婦関係は大切ですよね。一昨日、旦那から「温かいの一緒飲まない?」と話しかけられて、いつもなら嬉しく思うところですが、一昨日は全く思えなくなってました。姑だけの問題なら頑張ろうと思えたのですが、旦那に対してもだと…やっぱり辛くて、さっき離婚したいと考えてると伝えました。旦那は離婚したくないみたいで、どうなるかまだわかりません。

    • 1月22日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    そう言われてもそのLINEの内容頭によぎってしまいますよね。
    姑だけの問題なら関わらないようにもできますが旦那ですからね(´・ω・`)
    うーん、とりあえずしばらく別居してみるとかもいいかもしれませんね。。

    • 1月22日
  • さき

    さき

    LINEのこと常に考えてしまいます。確かに私も口調が強くなり言い過ぎたと反省したりしましたが、ケンカの内容ではなく、人との嫌いな部分の悪口大会をされていたことが、何よりも悲しいです。今週末に旦那が実家に帰り、自分の親に今回のは、こっちも反省すべき点があると伝えるそうですが、私にはもうどうでもよくなりました。旦那がいない間に出ていけるか考えてみます。

    • 1月22日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    遅くなりました( ; _ ; )
    出て行けるといいですけど、、行くあてありますか?

    • 1月23日
  • さき

    さき

    実家意外はありません。朝起きたら旦那が「新幹線の往復とった!親にもLINEしたから、行ってくる」と言ってきました。いまは昨日より落ち着いていますが、不安定になるときもあります。信じていいのかグルグル回ってる状態です😢

    • 1月23日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    こんばんは。
    実家があるなら実家に帰ってみるのいいですよ(^^)小さいお子さんいて大変だと思いますが😭💦その後はどうですか?

    • 1月24日