※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さほ
家族・旦那

旦那は育児にすごく協力的です😊とてもありがたいのですが、旦那の言動に…

旦那は育児にすごく協力的です😊
とてもありがたいのですが、旦那の言動にたまにイライラしてしまうのはおかしいでしょうか?😅

旦那は良かれと思っての言動なのでしょうが、私が授乳後ゲップさせようとしてるのを見て『お父さんが抱っこしようか〜😋こうした方がゲップ出るよね〜』とか、ウンチを大量にした際に『(私が)1人の時じゃなくて良かったね〜。1人だとこのウンチの処理は大変だったね〜』のように文字におこすとイクメンに感じますが...。

こうやるといいよ、こんなふうにやってみたら?とアドバイスくれるのですが、『いやいや、分かってるし...やってるし‼️』と思うことも😅

私の捉え方なんでしょうが...私1人じゃ、育児が不十分なのかな...とイライラしてしまう時があります😅

私がおかしいのかな😅💦

コメント

たん

なんか、、口出されてる気分ですね😅
非協力的な旦那がいうと、とんでもなくムカつきますが、協力的となれば言い返しにくいのが難点ですね😅

• さほ

さほ

そうなんです...協力的な分言い返せないんです🤣
    ありがたいのにイライラ...この気持ちを誰かにぶつけたくて😅🖋

• 1月20日

ウチの旦那もそういう感じでした~!笑
色々思うことはあったけど、旦那なりに一生懸命に育児参加してくれてるなと思うようにしてました😂笑
実際に旦那の気づきから参考になることもあったりしたし今では娘はパパ大好きなので何よりです.*・゚

• さほ

さほ

なるほど〜、そういう考え方ですね😊✨
    時間がたった時に良かった‼️と思えるように頑張りたいと思います😌✨

• 1月20日

退会ユーザー

そして時間がたつにつれ、やっぱママ凄いな((・・*)ってご主人も思うと思いますよ~( *´艸`)
    ウチの旦那は自分に自信なくす時もあったのでそういう時のフォローもなかなか気遣いました((・・*)笑

• 1月21日
ぼみ

おかしくないですよ〜こっちだってちゃんと考えてるしなんならお前の何倍も考えて何倍もやってるわ!!!ってなっちゃいます😇毎日寝不足だし疲れてるし、大したことなくてもイライラしちゃいますよね〜

• さほ

さほ

旦那の言動がちょいちょい、カチンときてしまいます😅💦
    協力的なのに贅沢とも言われそうですが😣💦

• 1月20日
  • ぼみ

ぼみ

わかります〜悪気ないから文句言いにくいな〜って思いますよね。わたしはいっちゃいましたけど。笑
    でもそもそも育児に協力する、って表現がおかしいんですよ。育児は2人でやって当たり前のものですから。しかも妊娠して出産したのはわたし達です。疲れてるんです。嫌だと思ったらしっかり伝えていいんです!!笑

• 1月20日
パプリカ

イライラするお気持ちも分かりますが、旦那さん可愛い方ですよ!手で転がしましょう😅👍🏻

• さほ

さほ

そうですね...
    たまに『これを利用して楽しちゃお〜😊✨』と思うこともあるのですが(笑)😅

• 1月20日
みーやん

疲れてるとイライラしますよね!笑
そういうときは、はいはい。そうだねーじゃあ、全部パパにやってもらおうかーってやってもらって良いんじゃないですか?笑
やってくれるのはありがたいけど、一言多いですよね!笑

• さほ

さほ

そうなんです〜💦
    ありがたいのにイライラ...
    一言一言がカチンときてしまうことも😅💦

• 1月20日
A⭐️

嫌味に捉えられても仕方ない言い方に感じますが
旦那さんなりのお子さんとの関わり方なのでは無いかな?と思います。
うちは特に何もしないくせに嫌味バンバンなので
ありがたい事だなって思いますね😂

• さほ

さほ

協力的なので贅沢な悩みとは分かってるんですが😣💦
    旦那なりの関わり関わり方かぁ😊✨
    そういう風に考えてみようかな😌✨

• 1月20日
ゆー

人それぞれなのでおかしくないと思いますが私は全然イライラしないです😊
私なら「すご〜い、さすが」とか「パパがいて良かった」って褒めておだててもっと色々やってもらいます🤣

• さほ

さほ

そうですねー(笑)
    私がそういうのがうまく出来なくて😅
    うまく利用していけるように頑張ります‼️

• 1月20日
a

うちの旦那もそんな感じだし、湿疹の塗り薬なども自分が塗りたいから薬を強引に取り上げられてイライラします😓でもそれだけ娘を愛してるんだなあ、興味なくて面倒見てくれないより全然いいわと切り替えてます😂

• さほ

さほ

なるほど〜😊✨
    そういう風に切り替えてるんですね😌
    私も大人になろう(笑)😅

• 1月21日
(•᎑•)👌💕

「うるせーよ」って思いながら、
「そうだよねー!よく知ってるね!」とか、「1人だと大変だから居てくれて一緒にやってくれるとたすかるよ!」と言うようにしてます(笑)

その方が食いつきよく色々やってくれるので…(笑)

扱い方次第でいいパパになろうとしてくれるのでその手の方は楽ですよ❤

たまーーーに聞こえないふりして無視すればいいんです(笑)
(↑私がよくやってます)

• さほ

さほ

聞こえないふり(笑)😁
    私もたまにやっちゃいます😊💦
    私もうまく扱えるように頑張ります😊‼️

• 1月21日
y

言い方が気に障りますね😂うちの母が同じ感じでムカつくので言い返しちゃいます笑

うちは久し振りに帰ってきても何もしないのでまだやってくれてるなら可愛いです😂

• さほ

さほ

そうですよね...
    贅沢な悩みだとは分かっているのですが😅💦

• 1月21日
さほ

皆さま
たくさんのお返事、共感、アドバイス、本当にありがとうこざいました😊✨
皆さんのお返事を読んで、私だけじゃない‼️と何だか前向きになれました😊
多くのご意見をいただきましたが、まこさんのアドバイスをグッドアンサーとさせていただきました😋💕
ありがとうこざいました😋💕💕