※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーち
家族・旦那

3月に2人目を出産しますその際 上の子(2才半)を主人が仕事でいない日は…

3月に2人目を出産します
その際 上の子(2才半)を主人が仕事でいない日は義両親に1日中見てもらうことになってます(^^)
義両親の家はとても近いので時々晩ごはんを食べに行ったりして会っているので多少子供も慣れてはいるのですがなんか預けるのが不安で仕方ありません😭
いろいろ遊びに連れて行ってくれたりする予定みたいなのですがまだ保育園等行っていない為 日中離れたことがないので大丈夫か心配で心配で⚡️
いつかは保育園か幼稚園に行くしその練習がてらちょうどいいとは思っているし 私が気にしすぎなのはわかっているのですが寂しいのと主人以外の人に私も主人も居ないところで見てもらうのが気になってしょうがありません😔
でも子供が全く知らないところで見てもらうよりは義両親に見てもらえるのはすごくありがたいし助かります!
でもなにをしてるかわからないのはちょっとな〜と😭変なことはしないだろうけど
ん〜気になります😭
過保護すぎなのはわかっているのですが😭
同じような状況の方やそうだった方おられたらお話聞かせてください🎀

コメント

ちぃ

不安になりますよね~‼︎
私も同じ感じですが1歳位から義母に短時間預けたりしてます😊
気になりますが最初は1時間から慣らしていき今では午前中から夕方まで義母と楽しく過ごしてるみたいです😍
そのおかげで私は少し自分の時間作れるようになり日曜出勤も出来るようになりました😊

• ゆーち

ゆーち

やっぱり少しずつ慣らすように会わせた方がいいんですかね😭
    あと私が勝手に寂しがってるだけなのもあるので強くならないとですね!

• 1月20日
るー

2人出産した時、長男とは本当
離れた事なかったので不安でした💦義母に見ててもらったのですが
ご飯は何でこのくらい食べたよー
お昼寝してるよー何して遊んでるよー
お散歩行ってきますーなど
小まめにライン送ってくれて
安心しました😭❤️❤️

• ゆーち

ゆーち

すごく優しく理解のあるお母様なんですね! うちは逆にあまり連絡しない方がいいだろうと気を使ってくれそうで連絡はなさそうです😭ほんとはしてほしいですが😭
    なので旦那に毎晩教えてねって言ってます😂

• 1月20日
よっぴ

出産で突然数日預けることになるより、3月までにちょこちょこ義実家に遊びにいったり、1時間あずけてみたり、段階を踏んで、子ども・義両親が共に慣れるようにしてはどうでしょうか?
また、預けるのに気になる点は伝えるか注意点として紙に書いて渡すといいかなと思います(^^)

• ゆーち

ゆーち

しょっちゅう家に行って義両親とも慣れてはいるのですがまだ私と旦那がいない状態で義実家に置いたことがないのでどうなのか〜と思ってます😭
    やっぱり急により 徐々にに慣らすのがいいですよね!
    気になることは伝えようと思います😀

• 1月20日
りんりん

私も2月に2人目なんですが
義実家も中距離で同じ県内だけど片道車で3時間弱かかり私の両親がいないため泊まりで数週間きてくれますが
逆に来てくれるまでの数日
旦那に任せて入院するのがすっごく心配です💦
私の旦那はご飯も全くつくれない
しいて言えば子どもは保育園にいってるのでゆずかずさんよりはマシだとおもいますが
そんなに長い間離れることがないし
心配以外のなにものでもないですよね😔
私は義実家が遠くてすぐこれない
旦那はご飯も作れないし
まず一人で朝起きれないのも伝え
可能なら産後3日目には退院させてくださいとお願いしました👌

• ゆーち

ゆーち

全く頼れる人がいないのも不安ですよね😭
    旦那さんはせめて入院中だけは頑張ってって感じですね😂!

• 1月21日