※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
家族・旦那

なんとなくモヤモヤΣ(-᷅_-᷄๑)今日 姉夫婦が遊びにきてくれて 旦那が娘を…

なんとなくモヤモヤΣ(-᷅_-᷄๑)

今日 姉夫婦が遊びにきてくれて 旦那が娘を抱っこしてくれてオムツを替えてくれたりして 姉から「イクメンだねー」とか言われてました。

たしかに オムツ変えてくれたり お風呂入れてくれて娘と遊んでくれるのは助かります!
でも泣いたときは「オッパイかなぁ〜?」って言って わたしにパスだし 寝かしつけも最初は起きてきてくれたけど 今は耳栓して寝てます😂
今は完母だし 旦那も仕事してくれてるから 寝不足も辛いから耳栓して寝るのも仕方ないとは思いますが、、
ちょっと 育児のいい部分だけして イクメンとか言われてるのにモヤモヤしちゃって💦💦

「イクメンだね」とか言われたときに 「大変なことしてくれてるのは嫁なんですよ」とか言ってくれたら 「おぉー!」ってなりますが 求めすぎですかね😂

コメント

🧸

それ言われたら惚れ直しますね❤️

• みきこ

みきこ

ですよね😂!

• 1月20日
怪獣ママ

うちの旦那もそうですよ!
旦那の実家に帰るたびに、イクメンだねー、○○さん(私)助かるでしょーと言われます。
いつも大変なことしてるのはこっちなのに!そういう時だけいい格好してムカつく!と思ってます。
いいとこ取りなんですよ、男の人って。
嫁の方が大変ですよーなんて言ってくれるステキな旦那ほしいー!!

たかな

泣いたらパス
うちもそうです!笑

手伝ってあげてる、やってあげた、誰かの前だとしっかりやる、のがイクメン
子育てするのが当たり前、手伝ってあげてると思ってない、今日はぱぱと入ろっか〜ってお風呂に率先して入れてくれるのが父親
イクメンはいい言葉じゃないと私は思ってます!
うちの旦那もよくイクメンって言われてるけどこう思えばイライラしなくてすみますよ✨

ごんあず

めっちゃ分かりやす!
外ではずっと抱っこしてるからイクメンに見られるけど家ではずっとケータイ。ご飯作るから子ども見てて!って言ってるのに返事だけでケータイを見てる。ケータイが娘なのかとイライラ。オムツも言っても換えてくれない。😠💢
言わないとしない言ってもしない時もある😠💢
わたしも外で頑張ってくれてるって言われたいです😭