※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
家族・旦那

本当に義母が嫌いです単身赴任の旦那、用事がこっちにあると1ヶ月に1…

本当に義母が嫌いです
単身赴任の旦那、用事がこっちにあると1ヶ月に1回、ないと2ヶ月に1回くらい帰ってきます
普通帰ってきているときくらい、手料理食べさしてあげようって思いません?
普段は外食ばっかの生活です
なのに、旦那に外食連れていけ、奢ってくれと要求
外食行くにしても親が払いません?
私は帰ってきているときくらい、手料理食べさしてあげたいです
私の実母も同じ考えでよく作って持ってきてくれます
昨日テレビでマルトリートメントってやってましたよね?
うちの旦那は親に十分な愛情を受けてないと私は思います
本人もそう言ってました、昨日のテレビを見て
単身赴任ですが、旦那は自分の子供には同じようにはなってほしくないから、嫌だったことは絶対しないと言ってます
話はそれましたが、本当に義母うざいです
息子にこれ以上幻滅されたら、老後は私も見る気はありませんし、ひとりぼっちでしょうね!
こんな義母いますか?それより、、、もっとひどいのいます?

コメント

みゆ

主さんの考えに賛成です。


手料理食べさせてあげたいし
久々の家族の時間
家族だけで過ごしたいですよね。
もう家庭を持ったのに
いつまでも子離れできてないですね。
そしてもって
話の内容から
義母が料理でも持ってくるのかと思ったら、外食w しかも、奢ってってw
恥ずかしいですね 。

こっちから誘って、いつもありがとうと親に感謝し奢ることはありますが、奢ってってww
ドン引きですね

わたしも同じく義母が世界で1ばん嫌いです。

yu

私の両親も義両親も外食は必ず払ってくれます。が周りの友達の話を聞いていると逆に自分たちが必ず出すという家族も結構いたりで、出してもらう事が当たり前ではない、両親、義両親に感謝しないとなと思いました。なので外食は必ずしも両親に払ってもらうものではないとは思いますが、(主さんの義両親さんは息子さんにご飯を奢ってとたかってるように聞こえるのでそれはありえないとは思いますが)単身赴任の旦那さんが帰って来た時くらい自宅で皆でテーブルを囲みたいですよね💦手料理食べさせてあげたいですよね!
旦那さんはどう思っているのでしょうか?旦那さんが久しぶりなんだからおふくろの手料理食べたいな〜とか言うと義母さんもじゃあお家で食べようか!とかならないですかね😅でも旦那さんが自分は外食でもいいと思っているならいいのではないでしょうか?